top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】果物狩りをするならどれがいい?選んだ果物でわかる!あなたの「金銭感覚」

michill(ミチル)

あなたは、自分のお金はなるべく使いたくないと思っているのでしょう。欲しい物があったら甘えてプレゼントをしてもらい、食事はごちそうしてもらうことが多いのではないでしょうか。

若いうちはいいですが、そのうち自分がおごらなくてはいけない立場になるかもしれないことも、覚悟しておきましょう。

C:キウイ…よく使い、よく稼ぐ

キウイは、酸味が強くてさわやかな果物です。あなたは、さっぱりしていてサバサバした性格なのではないでしょうか。

あなたは、お金をパッと思い切りよく使います。気前よく人におごったり、高い買い物をして散財します。

その代わりよく働き、しっかり稼ぐでしょう。サバけた性格なので、お金なんてなくなっても、また稼ぐからいいと割り切っているのではないでしょうか。

D:ブルーベリー…お金の貸し借りはきっちり

広告の後にも続きます

ブルーベリーはほんのり甘く、目の健康に良いと言われている果物です。あなたは、いろいろなところに目配り、気配りがきくしっかり者タイプ。お金に関しては、しっかりとした意見や考えを持っています。

買い物は計画的にしますし、無駄使いなどしないでしょう。特に、お金の貸し借りについてはシビアです。相手に同情してつい貸してしまうということはありません。貸すならお金をあげる覚悟でしょう。


  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル