top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「技術面で頭2つ違った」。サッカーU-23日本代表に屈しウクライナメディアは落胆。「説明しがたい」

フットボールチャンネル

【U-23日本 2-0 U-23ウクライナ 国際親善試合】

 サッカーU-23日本代表は25日、国際親善試合でU-23ウクライナ代表戦と対戦した。試合は2-0でU-23日本代表が勝利した。ウクライナメディアが、この試合を振り返っている。

『Sport.ua』は同国史上初の五輪出場権を手にしたU-23ウクライナ代表について、「我々は悪天候の影響を大きく受けた。だが、それを差し引いても、選手たちのパフォーマンスは説明しがたいものだった」とし、「守備ではミスが多く、攻撃では主導権を握ることができなかった。それが試合を通して続いてしまった」と記している。

 その上で、「日本代表はかなりリラックスしてプレーしていた。技術面では我々より頭2つ上を行っており、チャンスの数を考えると、前半終了時点でリードされていても不思議ではなかった。GKの能力といくつかの幸運で助かっていた」と、U-23日本代表が上回っていたことを認めた。

英国人が見たU-23ウクライナ戦「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」
サッカーU-23日本代表、完勝でMVPは?アピールに成功したのは【U-23ウクライナ戦どこよりも速い採点】
パリ五輪サッカーU-23日本代表メンバーを予想! スタメン&フォーメーションは?

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル