top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

飛び級できる!? A代表に呼びたいU-23サッカー日本代表選手6人。将来有望の若武者たち

フットボールチャンネル

●DF:バングーナガンデ佳史扶

 今夏に行われるパリオリンピックへの出場を目指して、3月22日にU-23サッカー日本代表はU-23マリ代表と親善試合を戦った。彼らの中にはA代表の選手たちに匹敵するポテンシャルを持つ者もいる。今回はA代表でもプレーしてもらいたいU-23日本代表選手を6人選出した。※成績は『transfermarkt』を参照。

————————————-

生年月日:2001年9月24日
所属クラブ:FC東京
2024リーグ戦成績:4試合1得点1アシスト

 2023年3月のコロンビア代表戦でA代表デビューを果たしているバングーナガンデ佳史扶は将来性抜群の左サイドバックだ。

広告の後にも続きます

 FC東京の育成組織出身のバングーナガンデはトップチーム昇格後の2022シーズンから頭角を現す。負傷により欠場する試合も少なくないが、スピードを活かした縦への突破とそこから繰り出すクロスを武器に定位置を掴んでいる。今季第4節のアビスパ福岡戦では前線へ駆け上がって豪快なゴールを決めた。また、課題とされていた守備面も改善しつつあり、攻守に優れたサイドバックへ成長中である。

 非凡な攻撃センスを持ったバングーナガンデの持ち味はU-23マリ代表との一戦でも発揮されていた。果敢にドリブルを仕掛けて相手のファウルを誘い、強烈なミドルシュートで相手ゴールを脅かした。

 今回のA代表では、本職がセンターバックの伊藤洋輝が左サイドバックを務めていた。伊藤は守備力の高い選手であるが、ビルドアップにおいては物足りなさを感じてしまう。異なる特徴を持つ本職のバングーナガンデがA代表に加われば、より多くのチャンスを左サイドから創出できるかもしれない。

飛び級できる!? A代表に呼びたいU-23サッカー日本代表選手 全選手紹介
飛び級できる!? A代表に呼びたいU-23サッカー日本代表選手(2)
飛び級できる!? A代表に呼びたいU-23サッカー日本代表選手(3)

●MF:松木玖生

生年月日:2003年4月30日
所属クラブ:FC東京
2024リーグ戦成績:4試合0得点1アシスト

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル