top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「お宅のご主人に車をぶつけられた者です」 自宅に知らない男性から電話→謝罪すると信じられない展開に

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(福岡県・60代女性)

Mさん夫婦に長男が生まれて間もないころ、自宅に1本の電話が入った。

それは、夫に車をぶつけられたという男性からの連絡で……。

<Mさんの体験談>

もう37年程前の話ですが、今でも忘れられない事があります。

広告の後にも続きます

当時は長男が生まれて間もない頃で、初めての育児に右往左往する毎日。その日は朝から雨が降っていて、車で通勤する夫に「運転気を付けて」と言って送り出したのですが……。

「請求書を送りたいので住所を教えて」

夫を見送って1時間程経った頃に男性の声で電話がありました。

「お宅のご主人に車をぶつけられた者です。修理代の請求書を送りたいので住所を教えて下さい」

長男を抱っこしたまま電話を取った私は一瞬落としそうになりましたが、「大変申し訳ありません。お怪我はありませんでしたか?」と精一杯冷静を保ちながらお聞きしました。

「怪我はありません。車の破損だけです」と言われたので、一先ず安心。こちらの住所を伝え、再度お詫びして電話を切りました。

ただ、その年にマンションを35年ローンで購入したばかりの我が家には貯金が殆ど残っていません。修理代の事や夫の怪我の有無など不安で頭が一杯になり、途方に暮れてしまいました。

しかしその時、再度同じ男性から電話が。その内容に全身の力が抜ける程の衝撃を受けることになったのです。

「先ほど車の修理代の件で電話したものですが、請求は取り下げます。事故後のご主人の対応も誠実でしたが、あなたの対応も先ず私の怪我を心配してくれるなどとても誠実に感じました。
お子様も生まれて間もない様ですし、若いご夫婦に修理代の負担は軽くないのではと思い直し電話しました」

「私にも若い時があり…」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル