top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「お願いした覚えがある」DayDay.新テーマソング福山雅治決定の裏で武田真一アナが動いていた!?

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

3月22日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、福山雅治さんがVTR出演。

福山さんは4月から同番組のテーマソングを担当することを報告し、ファンの注目を集めました。

(画像:AFP=時事)

■武田真一、福山雅治にテーマソングをお願いしていた?

スタッフが「歌手デビュー34年の今年の抱負」を福山さんに尋ねると、福山さんは「今年は4月の後半から9月の後半まで全国アリーナツアー、2年ぶりですかね。回ります、開催します。音楽漬けな1年になりますね」と、音楽活動中心の1年になることを報告。

広告の後にも続きます

そして、福山さんは番組からのオファーを快諾して、「DayDay.」のテーマソングを4月から担当することを発表。

番組MCの武田さんは、「これ、お願いした覚えがある」と、実は以前行われた対談の中でテーマソングの話が出ていたことを明かします。

福山さんは「朝の時間はとても大事だと思っている。1日の始まりに疾走感の清々しさ、背中をちょっと押してもらえるような、そんな楽曲になればいいなと思って制作しました。絶賛レコーディング中です」と、楽曲のコンセプトを語り笑顔を浮かべます。

さらに、福山さんは「(以前に)武田さんとは僕の大好きなギターでギターセッションさせていただきました。ギターやってる人、音楽をやってる人とは会話をするよりも深くコミュニケーションが取れた気になるものです。黒田(みゆ)アナはインタビューにわざわざお越し下さいましてありがとうございました。あとは『DayDay.』の山里(亮太)さんと私がお会いするだけとなっております」とメッセージを送ります。

福山さんは「4月1日に楽曲と共にスタジオに伺いたいと思っております。待っていて下さい。僕も楽しみです」と話して、武田さん・山里さん・黒田アナを喜ばせます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル