top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「北朝鮮代表はサッカー日本代表を脅かした」。韓国メディアは宿敵の辛勝に「物足りない結果」【W杯アジア2次予選】

フットボールチャンネル

【日本 1-0 北朝鮮 FIFAワールドカップ2026アジア2次予選】

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選で北朝鮮代表と対戦した。試合は1-0で日本代表が勝利を収めた。韓国メディアがこの一戦を伝えている。

『hankooki.com』は、「アジアカップで8強止まりだった日本代表が、北朝鮮代表に1-0で辛勝」と記した。「遠藤航や久保建英といった主力クラスがベンチスタートだった」ことを伝えつつも、「日本代表はホームで1得点という物足りない結果に終わった」としている。

 一方で北朝鮮代表の健闘を称え、「後半は前半とは全く違った。決定力が足りずにゴールが生まれなかったが、日本のゴールを十分におびやかしていた」とつづった。

『スポーツ朝鮮』も日本代表の苦戦と、北朝鮮代表の奮闘を伝えている。同メディアは、「58分にリバプールのMFである遠藤航を投入すると、74分には谷口彰悟、橋岡大樹、浅野拓磨を投入して3バックに変更し、守る意思を明確にした」と記し、北朝鮮代表は「敗れはしたものの、後半は6本のシュートを放ち、うち3本は枠内だった。対等に戦い、自信を持って平壌でのホームゲームに日本代表を迎えるだろう」と伝えた。

広告の後にも続きます

サッカー日本代表、面白みのない90分…。MVPは?【北朝鮮戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル