top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

俳優キム・スヒョン、学生時代のニックネーム誕生秘話?…爆笑と悲鳴で明かされた過去=「ユ・クイズ ON THE BLOCK」

ワウコリア

俳優のキム・スヒョンが学生時代のニックネーム一つで笑いを誘った。

 13日夜に放送されたtvNバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」ではユニークな魅力を見せたキム・スヒョンとのトークが描かれた。

広告の後にも続きます

 ユ・ジェソクは新ドラマ「涙の女王」で戻ってきたキム・スヒョンに「『キム・スヒョンは泣かないと本当の味(が出ない)』という言葉があるほど、キム・スヒョンさんが泣く時に誕生した名場面が多いのですが、今回は堂々と『涙の女王』です。スヒョンさん、ここでよく泣くんですか」と疑問を投げかけた。「たくさん泣きます。ほとんど毎回泣いているのではないかと思うほど」とうなずいたキム・スヒョンは「作家さんが『今回はスヒョンさんがコメディを確実にしてほしい』とおっしゃったので、できるところまで最善を尽くしました」と言って、コメディ演技に対する期待感も示した。

 2人はキム・スヒョンの学生時代のニックネームを知りたがり尋ねると 「ニックネームは別にありませんでしたが、男らしい名前をと自分でつけました、“キムスマン”」と言って衝撃を与えたキム・スヒョンは「幸い友人たちも『スマン、スマン』と呼んでいました。同級生たちは今も『スマン』と呼んでいます」と笑った。このニックネームがよく似合うように2人はキム・スヒョンのトークの間ずっと彼を「キム・スマン」と呼んで笑いを与えた。

 キム・スヒョンは内向的な性格のため、母親に演技学院の受講を勧められ、初めて演技を始めることになったという。「演技塾に通いながら『私はこの道を歩かなければならない』と感じた瞬間がありましたか」というユ・ジェソクの質問に、キム・スヒョンは「その時、一緒に演技を習った学生同士ですごく小さな公演場に家族、知人を招待して演劇公演をしました。カーテンコールで出てきて手を握ってこのように立ったが、何も見えないのに気分がとても良くなり、『これはもう少し何度もずっと感じてみてもよさそうだ』」と、初めて演技者の夢を見るようになったきっかけを聞かせてくれた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル