top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「『あなたみたいな若い人が座る席じゃないのよ、立ちなさいよ』電車で座っていたら近くの席の老人に腕を掴まれ揺さぶられ…」(神奈川県・20代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(神奈川県・20代女性)

栄養士のMさんは社会人1年目の時、保育園で働いていた。

今思えば大変な職場で、体調が悪くなることも珍しくなかった。しかもそれでも出勤を求められ……。

<Mさんの体験談>

新卒一年目、栄養士として土日祝日も預かりのある保育園に就職した私。ただ、保育補助の仕事が多く、本職として仕事できるのは、先輩が休みの平日と、土日祝日だけでした。

広告の後にも続きます

そしてその日に自分が体調不良になると先輩が休日出勤になってしまうので、何が何でも出なければいけない、という環境でした。

体調不良で休むも…「出勤するべきだった」と園長

しかし、園には子供が多いので、学生時代にはならなかったような体調不良や、かかりにくかったはずの風邪をひくことが増えていたのかもしれません。

その日は通勤電車で体調が悪化し、途中で我慢の限界が。最寄り駅まであと1駅、という所で下車したのですが、洋服をかなり汚してしまいました。

出ている症状的にも、自分の状況的にもそのまま出勤することは出来なくなってしまい、園長に連絡して休むことに。

しかし、後日園長に呼び出されて「着替えてからまた出勤するべきだった」と言われました。

今思えばあり得ないですが、当時1年目だった私は「社会人はそこまでしないといけないのか」と反省。1か月くらい後に再び同じような体調不良を感じた朝は、エチケット袋を通勤に準備して出勤しました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル