top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「東方神起」、デビュー20周年を過ぎてもハードな日々…国内外での目覚ましい活躍

ワウコリア

昨年デビュー20周年を迎えた「東方神起」の活発な歩みが話題だ。

 そこで、デビュー20周年から今まで、これまで以上に休む暇のない熱心な歩みを続けている「東方神起」の活躍を調べてみた。

広告の後にも続きます

#帰還に成功!「東方神起」の価値を証明したデビュー20周年!

 2023年12月に9thフルアルバム「20&2」発売とともに、コンサート、展示会、授賞式、放送、グラビアなど全方位的な活動を展開してデビュー20周年を大切に記念した「東方神起」だった。これまで積み重ねてきた時間と経験はもちろん、今後彼らが見せる新しいビジョンまで9thフルアルバムに溶かし込んだ「東方神起」は、タイトル曲「Reble」で彼らの留まるところを知らない音楽的な試みを見せると共に、さらにアップグレードした「東方神起」の強烈なパフォーマンスで「現在進行型のアーティスト」であることを再び確認させた。

 また、後輩アーティストと共にステージを飾った年末授賞式や、「2023~2024韓国訪問の年」を迎えて韓国観光公社とのコラボレーションなどは「東方神起」が長い時間をかけて成し遂げた眩しい歴史を振り返らせてデビュー20周年をさらに意味深く装飾し、名実ともに“K-POPレジェンド”の地位を強固にした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル