top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

グリコおすすめのフレンチトーストの作り方に「牛乳なしで?」「簡単!」

grape [グレイプ]

フレンチトーストを作りたいと思っても、下準備や焼く作業が面倒に感じたことはありませんか。

食品メーカーの江崎グリコ株式会社(以下、グリコ)のウェブサイトでは、同社の人気商品の『プッチンプリン』を使用して作る、フレンチトーストの簡単レシピが公開されています。

その名も『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』。気になったので、筆者も作ってみることにしました。

グリコのレシピ『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』

グリコのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通り。

ちなみに、『ちょこっとプッチンプリン』とは『プッチンプリン』がひと口サイズになった商品です。

材料 1人分
ちょこっとプッチンプリン(6個入り) 1個
食パン(6枚切り) 1枚

江崎グリコ株式会社 ーより引用

広告の後にも続きます

はじめに、包丁を使って食パンに切れ目を入れます。

その上から『ちょこっとプッチンプリン』をパン全面に塗っていきましょう。

スプーンを使うと作業がしやすいですよ。

後は、トースターでこんがり焼けば完成です。

加熱時間は機種によっても異なりますが、筆者宅の900Wのトースターでは、3分半程度でちょうどいい焼き具合でした。

ひと口食べてみると、想像以上にフレンチトースト風味になっていてビックリ!

加熱することでプリンが溶け、パンによくなじんだようです。

手順が簡単なので、子供と一緒に作っても楽しそうだと思いました。

手軽に作れておいしい『ちょこっとプッチンプリンのプレンチトースト風』。気になる人はぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 江崎グリコ株式会社
 
   

ランキング

ジャンル