top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

クイックルハンディを手に持つ3歳児、拭いた場所は…? 「それはそれで助かる」

grape [グレイプ]

さっとなでるだけでホコリなどを絡め取ることができる、ハンディモップ。

日々の掃除に重宝している人は、多いのではないでしょうか。

2人の幼い兄弟を育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの自宅では、花王株式会社のハンディモップ『クイックルハンディ』を使っているのだとか。

3歳の次男も『クイックルハンディ』を持って、掃除の手伝いをしてくれるといいます。

しかし、次男が掃除をするのはある一定の場所だけのようで…。

広告の後にも続きます

「階段の端っこだけお掃除してくれる3歳」

一生懸命に掃除していた場所は、階段の端っこだけ!

背伸びをしながら、階段の端を拭いている姿がかわいらしくて、キュンとしますね。

次男のお手伝いはほんの一部だけですが、田口さんはきっと助けられているはず。

汚れが溜まりやすく、掃除をするのが面倒な階段の端っこを、入念に拭いてくれるのですから!

投稿には「端っこだけ!それはそれで助かるんですよね」「息子さん、えらい」といったコメントが届いていました。

この後、きれいになった階段の端っこを見て、笑顔になる次男の姿が目に浮かぶようです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @NatsuTagu
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル