top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

乃木坂46川﨑桜の“世界フィギュア”スケートパフォーマンスが話題に!「家族への恩返しができました」

SmartFLASH

 

「世界フィギュアスケート選手権2023」のスペシャルサポーターとして、オープニングセレモニーで見事なスケートパフォーマンスを行った乃木坂46 5期生・川﨑桜。32ndシングル『人は夢を二度見る』で初の選抜入りを果たし、グループの新星として期待される彼女のスケート、そして乃木坂46への想いとは。

 

― 今作では川﨑さんのほかにも4人の5期生が初選抜入りしました。

 

広告の後にも続きます

選抜発表の後、名前を呼ばれた5人で集まって「不安だけど、みんなで助け合っていこうね」と、話し合ったんです。最初は不安が大きすぎて、怖い気持ちにもなったけど、その気持ちはみんな同じだったし、だからこそ一緒に支え合って乗り越えることができて。あらためて、同期の存在って本当に大きいなって感じました。

 

― そんな5期生の単独ライブが2月の「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」(以下、「バスラ」)でおこなわれました。

 

会場が大きすぎてびっくりしました! 今まで見ていた先輩方の背中がなく、自分たちが1列目としてパフォーマンスしなくちゃいけないことが怖かったし、盛り上げなきゃいけないという焦りがありました。「新・乃木坂スター誕生!LIVE」(’22年12月)も5期生だけだったんですが、今回はMCも含めて初めてだらけの挑戦でした。それに、先輩方に比べて5期生は楽曲の振付も入っていなかったので、毎日のようにレッスンをしていて。リハーサル当日なんて、不安でいっぱいでみんな顔面蒼白でした(笑)。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル