日産新型エクストレイル、上海モーターショー2021で発表へ!

2021年4月19日、中国・上海モーターショーにて日産新型エクストレイルが発表されました。

中国においてSUVセグメントの最量販車種の1つでもあるエクストレイルは、日産の事業構造改革「Nissan NEXT」における最重要モデルでもあります。

新型エクストレイルは最新の運転支援システムやコネクティビティを搭載し、従来のSUVとは異なる価値を提供するといいます。

北米仕様車「ローグ」は一足先に昨年10月に予約受注を開始。さらに日本よりも早く、中国での新型発表ということで、新型エクストレイルの日本発売日はいつになるのかも気になるところです。

(広告の後にも続きます)

新型エクストレイルのエクステリア(外装)

新型エクストレイルのデザインはすでに各所でリークされていました。

基本的には北米仕様「ローグ」と共通したデザインで、新型EV・アリアや新型ノートと同じく、逆台形型のフロントグリルが特徴的です。縦に2つ並ぶフロントライトが、先進的な印象を受けますね。

現行モデルと比較するとスクエアなボディですが、威圧感を与えるような大きさやカドが目立っているということはなく、全体がすっきりまとまっています。

アリアの弟分?日産がピュアEVの新型コンパクトSUVを発売か