お家でも紅茶を楽しめる♪シーズンに合ったイチオシの茶葉も販売中!

店内には、さまざまなオリジナルブレンドティーも販売されています。かわいいパッケージで、手みやげやギフトに購入する方も多いそう。

こちらは、シーズンに合わせたおすすめブレンド!季節やイベントごとに新しいものが入ってくるので、訪れるたびに新しい出合いがあります。公式HPで通信販売もされているので、チェックしてみてくださいね。

(広告の後にも続きます)

チェイサーにはアイスティーを。紅茶のアレンジカクテルも楽しめる

夜になると、なんとバーにスイッチ!世界各国で飲まれているアレンジティーをカクテルにして提供しているんです。

キャンブリック・ロワイヤル(イギリス)1980円

人気のカクテルをいくつかご紹介。こちらは、イギリスをイメージした「キャンブリック・ロワイヤル」。

イングリッシュブレックファーストの濃厚なミルクティーに、蜂蜜をたっぷり入れる英国のキャンブリックティーです。 スコッチウイスキーを加えることで、香りがさらに引き立ちます。 ジンジャークッキーやナッツと共に楽しむのがおすすめ。

モロッカン・モヒート(モロッコ)1980円

フレッシュミントに甘い緑茶を注ぐモロッコ ミントティーをベースにした「モロッカン・モヒート」。 ジン、ライムを加えることで清涼感とほどよい苦味も楽しむことができます。ほろ苦いチョコレートと好相性!

チェイサーはアイスティーを淹れてくれるので、紅茶とお酒のマッチングも楽しむことができます♪

三段セット 1500円(税別)※単品でのご用意もあります(500円~)

アフタヌーンティーセットのような、かわいらしいスタンドタイプのおつまみセットもご用意!生ハム、オリーブ、フルーツ、チョコレート等、その日によっておすすめをいただけます。カクテルの他にもボトルシャンパンや、赤白ワインなども揃っているので、存分に楽しめそう。

その日の気分で紅茶をセレクトする、とっても優雅な体験ができる「THÉSIER」。アフタヌーンからバータイムまで、紅茶をとことん楽しみませんか?

■THÉSIER(てしえ)
住所:東京都渋谷区代官山町10−1
営業時間:ティータイム12〜19時30分、バータイム20〜23時30分
TEL:03-6416-3359
定休日:月曜日
※時短営業のためバータイムは休止中

text・photo:守屋美希(vivace)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●おいしい紅茶の淹れ方って?スパドラ・志村玲於と学ぶ奥深き「紅茶」の世界
●200種類以上の洋食器に感動!「カフェ アコリット」で自分だけのティータイムを
●知らないとヤバい!?“ネクストトレンド間違いなし”韓国発の「タルゴナ」って何