▶▶「紅茶」の記事をもっとみる!

代官山にある“紅茶ソムリエ”がいる紅茶専門店「THÉSIER」

2020年6月にオープンした、東京・代官山駅から徒歩7分のところにある「THÉSIER」。紅茶ソムリエが厳選した茶葉を、じっくりと楽しめる紅茶専門店です。

ブルーとホワイトで統一された、シンプルで爽やかな店内。全席ソファー席なので、ゆったりと過ごすことができます。

(広告の後にも続きます)

自分のためだけに淹れてくれるおいしさ…!紅茶ソムリエによるベストな一杯

ユニゾンメイドティー 780円 ※トッピング0〜70円もあります

「THÉSIER」では、自分好みの一杯を淹れてもらえる「ユニゾンメイドティー」があります。リフレッシュしたい、ほっこりしたいなどなど…その日の気分に合わせて、ベストな一杯を、紅茶ソムリエと一緒に作っていけます。

まずは、茶葉ひとつひとつの特徴を丁寧に説明してもらいます。

「キャラメル」の茶葉が気になること、ホッと一息つきたいことを伝えると、それに合う茶葉を2種セレクトしていただきました。少しずつ自分が求める味に近づいていくのがとっても楽しい!

オーダーを受けると、紅茶ソムリエによる華麗な手さばきで紅茶が淹れられていきます。シェイカーなどを使用して、まるでカクテルを作っているよう。

完成した紅茶はこちら。取材時はアイスとホット両方をオーダーしました。

「THÉSIER」オリジナルのカップにも注目!英国の歴史ある遊びである、紅茶占いに使用される“フォーチュンテリング”といわれるカップの柄をモチーフにしたデザイン。オーナーにより手描きで描かれた柄は遊び心満載ですよ♪

こちらは「キャラメル」「ルフナ」「タイティー」をMIXしたホットミルクティー。ふわふわのフォームドミルクを添えていただきました!

キャラメルの甘い香りと、ルフナの少しスモーキーな香りがマッチ。ゆっくりと楽しみたい優しい味です。

「バタフライピー」「台湾ウーロン茶」「ニルギリ」をMIXしたアイスブラックティー。イエロー、パープル、ブルーの3層に分かれていて、とっても不思議…!

かき混ぜてみると、3色が混ざり赤っぽい色に変化します!

レモンを加えているので、レモネードのようなさっぱりとした爽やかな味。すっきりリフレッシュしたい日におすすめです♪

「ユニゾンメイドティー」をオーダーすると、使用した茶葉の種類やトッピングなどを記載したレシピカードをいただけます。

紅茶ソムリエの名前も入っていて、ソムリエごとにカードの色が異なるんです。同じブレンドであっても、淹れる方の個性によってそれぞれ微妙に違った味わいになるんだとか。その点も楽しめますね!

また、お気に入りのブレンドをパッケージに詰めてもらうこともできるので、贈る相手をイメージしてつくる…なんて人も多いとか!

次回以降このカードを持参すると、お気に入りの紅茶をスムーズに作ってもらえる他、30円引きになるお得なサービスもありますよ♪