付属の糸で切り分け、断面の美しさを愛でる

大福1つにつき1本付属する糸は、大福をキレイにカットするためのもの。このように巻き付け、両端を持って引っ張ればスパッと気持ちよくカットできます。

安納芋焼芋 580円

お店いちばんのおすすめは「安納芋焼芋」。五島列島で作られ蜜をたっぷり蓄えた安納芋を、じっくり加熱して大福に仕立てることで、さつまいもならではのねっとり食感とやさしい甘味が求肥と白あんに絡まってとろけるおいしさです。

あまおう 580円

キウイ 640円

定番のいちご大福は、時期によって品種が変化。中まで赤く甘味たっぷりの「あまおう」は、大福というよりいちごそのものを食べているような果実味。また、ひとつ丸ごと包んだ「キウイ」はかじった瞬間に果汁があふれ、白あんのほどよい甘味とも絶妙にマッチします。
平日なら1日500個、休日なら700個を製造していますが、夕方には売り切れることもしばしばという盛況っぷり。ジューシーすぎる「まる姫」のフルーツ大福を、手土産にいかがですか。

■フルーツ大福 まる姫
住所:大阪府大阪市北区南森町2-1-21 SK TRUST BLD 1F
電話番号:06-6131-0202
営業時間:9~19時 ※なくなり次第終了
定休日:無休、不定休

text:木村桂子(ウエストプラン)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。