中居正広さんとは?

中居正広さんは1972年8月18日生まれ、神奈川県出身です。SMAPの元メンバーで、現在はタレント、司会者をメインとして活動されています。

SMAP時代

1986年の14歳のときにジャニーズ事務所に入所し、初仕事は同年に行われた後楽園球場でのジャニーズ野球大会だったそうです。

ジャニーズJr.内グループである『スケートボーイズ』のメンバーになった後 、1988年に同グループから木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、森且行さん、草彅剛さん、香取慎吾さんとともに男性アイドルグループ『SMAP』を結成します。グループの中で最年長だった中居さんはリーダーを務めました。

その後は、アイドル活動だけでなく、バラエティー番組やコントにも挑戦するなどして評価を得ていきます。

そして、当時人気バラエティー番組だった『夢がMORI MORI』でレギュラーを獲得。アイドルとしての認知度は高くなり、国民的アイドルグループの階段を登っていきます。

「SMAPの愛車」知ってる?解散した元SMAPメンバー5人の”すごい車”紹介!

芸能界の第一線で活躍する中、突然の解散…

しかし、2016年12月31日をもってSMAPは解散し、中居さんはソロタレントとして活躍していくことになりました。

俳優業

中居さんは、俳優としても活躍しています。
1989年のドラマ『時間ですよ 平成元年』にて俳優デビュー。

1995年、連続ドラマ『味いちもんめ』で初主演を果たし、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で主演男優賞 新人俳優賞を受賞されています。

同じく俳優としても人気が高い、車好きで知られるキムタクこと木村拓哉さんの愛車は?

司会業

自身のバラエティー番組以外で初めて司会者に抜てきされたのは、1997年の『NHK紅白歌合戦』でした。当時25歳だった中居さんは、白組司会者としては番組最年少として記録に残り、その後6度も司会を務めます。

1988年から3年間にわたり『FNS27時間テレビ』の総合司会を担当し、その後もナインティナインのおふたりと共に4度も総合司会を務めています。

おひとりさまを卒業したナインティナイン岡村隆史さん、幸せいっぱいな現在と共に愛車遍歴をご紹介!

その他のバラエティー番組でも多くの司会を務める中居さんですが、8大会連続でオリンピックのメインキャスターをも務め、その評価はとても高かったそうです。

今では『司会者の顔』といったイメージが浸透しています。

野球愛好家

小学校の頃に少年野球チームに所属していた中居さん。芸能界に入ってからは極楽とんぼの山本圭壱さんが監督を務める草野球チームにも所属していたそうです。

極楽とんぼのサッカー愛好家で知られる加藤浩次さんの愛車は?

野球が大好きで『読売ジャイアンツ』と原辰徳監督のファンで知られていますが、実は『阪神タイガースのファンでもあることを公言しました。

2013年世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦『ワールド・ベースボール・クラシック』では公認サポーターに就任。2017年『ワールド・ベースボール・クラシック侍JAPAN』では公認サポートキャプテンにも就任しています。

野球好きで知られるKAT-TUNの亀梨和也さんの気になる愛車はセクシー?

(広告の後にも続きます)

中居正広さんの愛車は?

日産 シーマ

日産 シーマ

中居さんは、日産 シーマを車高を低くするなどカスタムして13~14年と長く愛用されていたようです。

もう一度乗りたいと思うこともあるそうですが、「この歳になって車高を低くして乗っていたら恥ずかしいでしょう」と言って購入には至っていないそうです。中居さんの若いときの「やんちゃ」ぶりを感じさせるエピソードですね。

日産 シーマは1988年に販売が開始された大型高級セダンです。発売当初から日産 シーマは爆発的ヒットを呼び、わずか1年のうちに販売台数が36,000台あまりを達成し、ちまたでは高級ブームを表す象徴として「シーマ現象」と称されるほどとなりました。

シーマは、1988年から2010年の間に初代から4世代のモデルが製造され、いったん生産が終了します。しかし、2012年ハイブリッド車として5代目となる現行モデルが復活し、日産の新たなハイエンドモデルとして再スタートを切っています。

現在のハイブリッドタイプの新車価格は823万円からとなっています。

女優伊藤かずえさんの運命の愛車!30年も日産初代シーマを大切に所有中

メルセデスベンツ CLSクラス CLS500

メルセデスベンツ CLSクラス CLS500
中居さんが所有していた車体色は黒色です。

中居さんが当時交際していたと思われる女性歌手とのデートを週刊誌に撮られて発覚したようです。

CLSクラスは、Eクラスセダンをベースに設計された4ドアクーペです。セダンの利便性と、クーペのスタイリングを兼ね備え、ドアはスタイリッシュなサッシュレスドアが装備されています。初代と2代目は4人乗りでしたが、2018年に登場した現行型3代目から5人乗りへと変更されました。

Aクラスに似た鋭角デザインの外観と、Sクラスに似た豪華な内装デザインが与えられたメルセデス・ベンツを代表するラグジュアリースポーツモデルです。

新車価格は830万円〜1079万円となっています。

タレント ユージさんの浮気相手は車だけ!車好きなユージさんもCLSクラスを所有していた!

メルセデス ベンツ SLKクラス

メルセデス ベンツ SLKクラス

この車に実際乗られていたのは今は亡きお父さまのようです。グレードの詳細は不明ですが、SLKクラスは最低でも500万円からと言った高級車です。

SLKクラスはダイムラーがメルセデス・ベンツブランドで販売しているクーペカブリオレです。1996年に初代が発売され、3代目を最後に生産終了。現在はSLCクラスへと名称変更されています。

中居さんと親交があるダウンタウン松本さんの愛車は?初めて買った車から紹介