「星のや沖縄」にある日本一のプール

「星のや沖縄」は海と共に暮らす、琉球⽂化を昇華させた「グスクの居館」をテーマにしたラグジュアリーホテル。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と⾃然海岸に囲まれた敷地に、⾊彩豊かな畑と庭、海に臨む客室や沖縄⽂化を体験する道場が広がる、沖縄の贅沢を集めた海岸線に沿うリゾートです。

そんな「星のや沖縄」に「Travel+Leisure Luxury Awards Asia Pacific 2023」で、日本一に選ばれたプールがあるのをご存じですか?

海に向かって突き出すように造られたインフィニティプールで、⽔深の異なるエリアをパズルのように組み合わせているのが大きな特徴。深さ10㎝の⽔盤のようなエリアでは⽔着を着ることなく気軽に⽔と戯れることができるのだそう。

日差しが降り注ぎ、水面がきらめく日中や、ゆっくりと沈む太陽を眺める夕暮れ時もおすすめですが、特に夜は水中照明が灯り、幻想的な雰囲気に。さらに草花を抜ける⾵の⾳や波⾳がより鮮明に聞こえ、豊かな⾃然と海をより近くに感じることができます。

2024年5月15日(水)~8月31日(土)の期間、このプールで開催されるのが「宵涼みナイトプール」。

プールサイドで涼みながら星を眺めたり、琉球古典⾳楽や波⾳に⽿を傾けたり、⼣⾷後の静かな夜の時間を満喫できるイベントです。

(広告の後にも続きます)

「夏夜の奏」を開催

「宵涼みナイトプール」期間中は、21時30分~50分の約20分間、琉球古典⾳楽を演奏する「夏夜の奏」が開催されます。

演奏中はプールサイドの照明を絞り、厳かな雰囲気に。星空を眺めながら三線の優しい⾳⾊に⽿を傾ければ、穏やかな旋律が特徴的な演奏と⼼地よい波⾳が重なり、⼼がほぐれる優雅なひとときを体験できます。琉球古典⾳楽の演奏に酔いしれる、静かな夜の時間を過ごしてみませんか。