ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる

タレントの藤本美貴さんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新。購入したテスラ「モデルX」を納車する様子を公開しました。

ミキティ、ついにテスラ「モデルX」を納車!

 タレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身の公式YouTubeチャンネルを2024年4月26日に更新。購入したテスラ「モデルX」を納車する様子を公開しました。

 藤本さんといえば、2023年12月に公開した動画で、テスラ「モデルX」を購入する様子を公開しています。

 もともと5人乗りのテスラ「モデル3」に乗っていたものの、3人の子どもたちの成長に合わせ、モデルXへの買い替えを決心したといいます。

 モデルXは、テスラ社が開発したSUVタイプのEV(電気自動車)です。

 5人乗りから最大7人乗りまで選択が可能。採用される強力なモーターにより、停止状態から3.9秒で100km/hに到達します。航続距離は約576kmです。また、後部ドアは唯一無二の「ファルコンウイング」を採用しているのが特徴です。

 モデルXの購入動画では、1446万9000円のタイプを選択し、その後シートレイアウトやオプションを決めていく様子が映し出されていました。

 藤本さんはスマートフォンひとつでクルマの購入を完結する姿を見せており、スマホで“ポチ買い”する豪胆さに、「ミキティは、漢気が凄いですね!」「カッコ良すぎるぜ」など、当時多くの反響が集まっていました。

 また2024年4月20日の動画では、「モデル3とお別れできるように洗車したいと思います」「ありがとう洗車ですね」と語り、モデル3を手放す前に感謝の気持ちを込めて洗車する様子を公開。

 夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんとともに、モデル3の車体をきれいに拭き上げながら思い出を振り返り、「これを買う時テンション上がって買ったなって」と購入時の思い出や、「さみしいね。ありがとうね」「いいクルマだった」と語る場面も。

 動画最後には、洗車後ピカピカになったモデル3を前に、藤本さんから「次の人にも愛されてほしいなと思います」と想いを語っていました。

 そんななか今回の動画では、ついにモデルXの納車日を迎えます。

 実車との対面に「デカいね」「これはすごい」と語り、モデルXの特徴であるファルコンウイングの開閉する様子に驚く場面も。その後夫婦でドライブをしながらモデルXの乗り心地を語る姿を見せ動画を締めくくっています。

 動画を見たユーザーからは「納車おめでとうございます」「かっこいい!」「すごいクルマ」「価格を見てミキティの凄さを感じました」など祝福の声や驚きの声などが多数寄せられていました。