2024年4月16日(火)に、北海道エリア限定かつ期間限定でサントリーの『金麦サワー』が新発売されます。
今回は、“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現したという不思議な『金麦サワー』を北海道Likers編集部が試飲レポート! 魅力をたっぷりとお届けします!
北海道エリア&期間限定で販売の「金麦サワー」とは
画像:サントリーホールディングス株式会社
『金麦サワー』は、2024年4月16日(火)より北海道エリアで期間限定販売されるサントリーの新商品。
『金麦』のこだわり素材の旨味麦芽と、北米原産の希少なレモンドロップホップとシトラホップを使用することで、麦のやさしいうまみと柑橘系の爽やかな香りの調和が実現したとのことです。
香料や甘味料を使用していない、ビールの醸造技術でつくり込んだ自然な味わいを楽しめます。
画像:サントリーホールディングス株式会社
パッケージは、氷を入れたみずみずしい“サワー”のデザインが背景になっています。
さらに、馴染みのある『金麦』のロゴと酒場をモチーフにした『キンムギサワー』の名前が入ったデザインが目印です。また、裏面にはこだわり抜いた特長が記されています。
(広告の後にも続きます)
北海道限定CMも!
画像:サントリーホールディングス株式会社
『金麦』のメッセンジャーである黒木華さんを起用したテレビコマーシャル、「そうきたか。」篇、「マジか。マジだ。」篇が4月13日(土)から北海道エリアにて放映開始します。
黒木さんの実際に飲んだ際のリアルな反応をぜひチェックしてみてくださいね。