春だけの季節限定フレーバー「パンダさくらミルクプリン」486円

カルディオリジナルの「パンダ杏仁豆腐」は、パンダのイラストパッケージと、ぷるぷるとした食感で人気の定番デザート。季節によってさまざまな味が登場していますが、春バージョンがこの「パンダさくらミルクプリン」。

パンダのイラストに桜の花がプラスされた愛らしいパッケージが目印です。容量は定番シリーズと同じ537gで、5〜6人くらいで食べられるボリュームがあります。

常温で販売されているので、冷蔵庫でよく冷やしてからいただきましょう。パックを切り開いて、お皿の上に出すと、ふるふると揺れる、サクラ色のプリンが滑り出てきます。

ひと口サイズにカットし、ホイップクリームを添えてデザートに。やさしい甘さに、サクラの風味がプラスされたなめらか&ぷるぷる食感のプリンです。
今回は切り分けていただきましたが、好みの形に固めることもできます。その場合は、プリンを鍋に入れ、とろ火で加熱して溶かし、好きな形の容器に流し込み、冷やし固めればOKですよ。

全容量は537gですが、100g当たりのカロリーは145kcalです。

(広告の後にも続きます)

ひと足早く花満開!「桜のしょこらくっきー」348円

ピンク色の花びらに、黄色い雄しべ。分かりやすくて、かわいらしい形に心ひかれ、思わず手に取ったのが「桜のしょこらくっきー」です。桜が描かれた長方形の箱に、1枚ずつパッケージされたクッキーが6枚入っています。

誰が見てもひと目で桜だとわかる形と色。眺めているだけで、春が舞い降りてきたようです。
花の1枚の直径は約5cm。ほろっとくだける食感の次に、口のなかでとろけ、ホワイトチョコレートのやさしい甘さと、ほのかなサクラの風味が広がります。

1枚当たりのカロリーは55kcalです。