南国ムード満点のリゾート「初島」や、ライトアップも美しい「熱海サンビーチ」、地中海北部のリゾート地をイメージした「熱海親水公園・ムーンテラス」など、カップルで行きたい熱海のデートにおすすめの観光スポットをご紹介します。

1.初島


photo by ぼりぼりさん

熱海から高速船で30分、首都圏から一番近い離島です。静岡県に属する、県唯一の有人島で、人口は200人ほど。島の周囲は4キロとコンパクトな島で、トロピカルな草木が生い茂る、南国ムード満点のアイランドリゾートです。


photo by moonさん

島の漁師が経営する食堂街や、美しい海でのダイビング、四季折々の花など、離島ならではのリゾート要素もたっぷり。デートでリゾート気分を味わいたいなら、ぜひ候補に入れて欲しい観光地です。

◆関連記事◆
ハンモックで最高の昼寝を〜首都圏から一番近い離島・静岡「初島」
熱海・定番から小旅行まで!アクティブな女子旅おすすめスポット5選
【スポット情報】

初島

(広告の後にも続きます)

2.来宮神社


photo by ゴリラトリップさん

”願いが叶うパワースポット”として、メディアでの紹介や口コミで人気を集めている神社です。


photo by しゃり蔵さん

多くの参拝客のお目当は、境内にある天然記念物の「大楠」。”一周すると寿命が一年延びる”という言い伝えや、”心で願いごとを唱えながら一周すると願いが叶う”という言い伝えがあります。


photo by nanchitteさん

また境内のお守り授与所はとても綺麗で、参拝後の休憩にぴったりの茶寮もあります。

◆関連記事◆
伊豆の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

来宮神社