ペリーロードや下田海中水族館、龍宮窟などをはじめとする南伊豆エリアの観光スポットを、トリップノートの9万3千人を超えるトラベラー会員(2024年2月現在)が実際に行っている順に、人気ランキングでご紹介します!

1位:ペリーロード

約500mにわたってつづく、レトロな雰囲気のストリートです。”黒船来航”で知られるアメリカ軍人・ペリーが歩いたことから、「ペリーロード」と名付けられました。

平滑川沿いにつづく柳並木、そして石畳にはなまこ壁の建物などが並び、明治〜大正時代を思わせる風情のある雰囲気。雑貨屋さんや飲食店が軒を連ねているので、のんびり巡ってみて。

◆関連記事◆
【2024】静岡県の人気観光スポットTOP42!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

ペリーロード

(広告の後にも続きます)

2位:下田海中水族館

自然の入り江を利用した水族館で、入り江に浮かぶ海上ステージでは、その入り江で暮らすイルカたちが繰り広げるショーを楽しめます。また波打ち際のビーチで近づいてくるイルカと触れ合えたり、一緒に泳ぐことも可能。


photo by Misonさん

そのほか波に漂う様々なクラゲを見ることができるクラゲ展示室「クラリウム」や、イルカを眺めながら食事ができるレストランなどの施設があります。

◆関連記事◆
伊豆の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

下田海中水族館