ふたりでゆっくり歩きたい「やきもの散歩道」や、1年中満開の花を楽しめる「観光農園 花ひろば」、パワースポットとして女性に人気の「恋の水神社」など、カップルで行きたい知多半島のデートにおすすめのスポットをご紹介します。

1.やきもの散歩道


photo by aammさん

常滑駅から歩いて5〜10分ほどの場所にある陶磁器会館からスタートする「やきもの散歩道」では、まるで迷路のようなお散歩デートが楽しめます。


photo by tu_chan@さん

Aコースは1.6kmで約60分の散歩道。陶器廃材を利用した坂道や、レンガ造りの煙突、黒塀の工場など、独特の景観がつづきます。そしてBコースは4kmで約2時間30分の散歩道。INAXライブミュージアムなど、施設見学も楽しめる散歩道になっています。

◆関連記事◆
愛知を遊び尽くす!おすすめの観光スポット17選
【スポット情報】

やきもの散歩道

(広告の後にも続きます)

2.土管坂


photo by Nakkiさん

土管坂には、常滑焼の古い土管が坂道に多数並んでおり、先述した「やきもの散歩道」を代表する景色となっています。明治期の土管、昭和期の焼酎瓶が擁壁に使われ、さらに坂道にも「ケサワ」という土管の焼成時に使った捨て輪を敷き詰めており、滑らずに歩けるよう工夫されています。焼き物で作られた坂道を歩き、ふたりで記念撮影してみてくださいね。

◆関連記事◆
【愛知】風情ある焼き物の街「常滑」を散策しよう
【スポット情報】

土管坂