恋愛にもご利益があるパワースポット「江島神社」や、デートの鉄板スポット「江の島シーキャンドル」、男女共有の水着着用エリアもある「江の島アイランドスパ」などカップルで行きたい江の島デートにおすすめのスポットをご紹介します。

1.江島神社


photo by hafuさん

パワースポットで知られる江島神社は、広島県の厳島神社、滋賀県の宝厳寺・竹生島神社と並ぶ日本三大弁財天のひとつ。芸能、恋愛、商売繁盛にご利益があるとして多くの人が参拝に訪れます。


photo by yuinさん

江島神社のご祭神は三姉妹の女神様で、御社殿も「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」と3つに分かれています。それぞれに距離があるため手前の「辺津宮」だけをお参りする方も見られますが、出来ることならぜひ3つの御社殿すべてを参拝したいですね。

◆関連記事◆
江ノ島の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

江島神社

(広告の後にも続きます)

2.弁財天仲見世通り


photo by 眞壁 良輔さん

江の島弁天橋あるいは江の島大橋を通って江の島へと渡り、江の島青銅の鳥居をくぐれば、そこは弁財天仲見世通りです。

江島神社の参道にあたり、ゆるやかに上る細い道沿いには、しらす丼の名店や海産物を販売するお店、江の島名物・たこせんべい、おまんじゅうなどの食べ歩きグルメ、そしてお土産店が軒を連ね、観光気分が盛り上がります。とくに土日は多くの人でごった返し、人気の飲食店は待つこと必至のスポットです。

◆関連記事◆
江ノ島の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

弁財天仲見世通り