「世界一美しい村」を再現した湯布院フローラルビレッジや、近年ひそかに注目を集めているパワースポット・上色見熊野座神社など、九州女子旅におすすめの穴場観光スポットをご紹介します。

1.湯布院フローラルビレッジ(大分)


photo by miiiiiiさん

「世界一美しい村」と称され、映画『ハリー・ポッター』のロケ地のひとつにもなっている、イギリス・コッツウォルズ地方を再現したテーマパーク。「トトロ」や「アルプスの少女ハイジ」、「ムーミン」などの可愛いキャラクターグッズや雑貨を取り扱うお店が軒を連ねています。どこを切り取っても絵になるので、女子旅できっと盛り上がれるスポットです。


photo by いししさん

また猫カフェやハリーポッターの衣装を着てフクロウと写真が撮れるスタジオなども魅力的。女性専用のレディースホテルも備えています。

◆関連記事◆
大分県の人気観光スポットTOP25!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

湯布院フローラルビレッジ

(広告の後にも続きます)

2.上色見熊野座神社(熊本)


photo by こーへーさん

近年、ひそかに注目を集めているパワースポットが、上色見熊野座(かみしきみくまのいます)神社です。熊本出身の漫画家、緑川ゆきさんの短編作品『蛍火の杜へ』の舞台としても注目を集め、多くの若者が訪れるようになりました。

苔むした260段の階段、100基を超える石灯篭が並ぶ参道はまさに異世界。いかにもご利益がありそうな雰囲気です。境内を過ぎて山道を登っていくと、縦横10メートル以上の風穴があいた、穿戸岩(うげといわ)があります。この穴はその昔、健磐竜命(たけいわたつのみこと)の従者鬼八法師が蹴破ったといわれ、どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として合格・必勝のご利益があると評判です。


photo by mi13saさん

また神社の御神木である「なぎ」は波風を鎮めること、葉の特徴として、横からはなかなかちぎることができないという理由から、縁結びや商売繁盛を祈願する縁起のよい木として崇められています。

◆関連記事◆
「高森田楽の里」の古民家で愉しむ阿蘇の郷土料理と癒しスポット
【スポット情報】

上色見熊野座神社