“ナカジェネ”自慢の焼き菓子がモーニングから楽しめる!

「Sign KICHIJOJI」があるのは、JR吉祥寺駅直結の商業施設、アトレ吉祥寺の1階。
これまでもモーニングからディナーまで楽しめる“オールデイダイニング”として親しまれてきましたが、さらにたくさんの人に楽しんでもらいたいという思いから、よりカジュアルな雰囲気のカフェへ一新しました。

なかでも話題を集めているのは、京都・烏丸御池にある「NAKAMURA GENERAL STORE」の焼き菓子がいただけること。
“ナカジェネ“の愛称で親しまれる「NAKAMURA GENERAL STORE」は、ハワイのプレートランチやお惣菜などが人気の「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」でペストリーを担当していたJun Nakamuraさんのお店。ハワイらしい焼き菓子の専門店で、定番のスコーンは毎日午前中に売り切れるほど人気です。

そんな“ナカジェネ”の焼き菓子が東京でも食べられるようになったことで、スイーツファンは大注目!

「Sign KICHIJOJI」の店頭には、京都と同じくスコーンがデザインされた看板が。
朝9時から営業しているため、スコーンやクッキーとコーヒーの朝食を楽しむ人も多いそうですよ。

(広告の後にも続きます)

看板メニューは「ブルーベリークリームチーズスコーン」

「ブルーベリークリームチーズスコーン」400円

自慢のスコーンをはじめ、10種類以上の焼き菓子が並ぶ店内はなんともいい香り!
看板メニューはなんといっても、「ブルーベリークリームチーズスコーン」です。

生地にバターとフルーツとクリームチーズをたっぷり混ぜ込んで、外はカリッっと、なかはしっとり焼きあげるのがナカジェネ流。
イングリッシュスコーンと違って、何もつけずそのまま頬張ります!大人の手のひらほどのサイズのボリュームがあり、これひとつでもしっかりお腹が満たされますよ。

写真左から「ブラウニー」「コーンブレッド」各280円

ずっしり生地が詰まった濃厚な「ブラウニー」や生地に練り込んだコーングリッツのプチプチとした食感が楽しい「コーンブレッド」、クッキーやマフィンなども人気があります。