韓国コスメブランドハクスリー(Huxley)とは?


サハラ砂漠のベルベル人の女性たちが、長年厳しい自然環境の中で遊牧生活を送ってきたにもかかわらず美しさを保ち続ける秘訣は、このサボテンシードオイルだと言われています。サボテンシールドオイルは不毛の地、乾燥した環境に立ち向かったモロッコの王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきました。ハクスリー(Huxley)は韓国で初めて、このサボテンシードオイルをメイン成分として使用したスキンケアブランドです。

上質な香りが人気の香水。「ベルベルポートレート(15ml)」W4万8000

また、ハクスリーといえば「匂い」が特徴的なコスメブランドでもあり、90年の伝統があるスイスの香料会社とのコラボレーションで開発された特有の香りは、アフリカの乾燥した砂漠とは一線を画した、豊かな緑を湛えたオアシスのような庭園からインスピレーションを得た香りとなっています。新型コロナウイルスやPM2.5など、現代人の肌を取り巻く外的環境の変化に伴って生まれ続けるさまざまな肌の悩みに対し、一服の清涼感を与えるような香りですね。


(広告の後にも続きます)

次世代ヴィーガンコスメとして注目のフィーブ(FEEV)とは?

フィーブ(FEEV)は、ハクスリーの姉妹ブランドとして2020年9月に誕生し、発売後すぐに韓国の若者を中心に注目を集めました。動物性原料を一切使わず、世界的にも認められているフランスの認証機関の「EVE VEGAN」認証を受けている正真正銘のヴィーガンコスメとしても知られています。

全7色。W24,000(20ml)

ブランドのなかでも特に人気なのが、こちらのハイパーフィットカラーセーラムで、透明水彩のような自然な発色でお肌本来の良さを引き出してくれるカラー感に保湿成分が50%も配合されているのでツヤ感もしっかりと出るタイプです。