夏になると飲みたくなるクリームソーダ!鎌倉にもおしゃれなクリームソーダが味わえるカフェがたくさんあります!夏の暑い時期や初夏のあじさいのシーズンなどに特におすすめの鎌倉のクリームソーダが味わえるカフェをご紹介します♪

目次

【七里ヶ浜】Windera Cafe 七里ヶ浜店 【長谷】うのまち珈琲店 鎌倉店 【御成町】ゆりあぺむぺる鎌倉店 【小町通り】CAFÉ DE FLEUR 【若宮大路】山里 段葛店 【北鎌倉】狸穴 Cafe <番外編>クリームソーダではないけどおすすめ!【長谷】海光庵

【七里ヶ浜】Windera Cafe 七里ヶ浜店

via Photo by author

「Windera Cafe」は七里ヶ浜の海沿いに立つ絶景カフェです。
目の前が海で、テラス席からは江の島が一望でき、店内もガラス張りなので、海が見えます。
海を眺めながら楽しめるのは富士山をイメージしたクリームソーダ。
グラスが富士山の形の台形で、雪の部分はホイップクリームになっています。
ソーダはココナッツの味がして、南国気分!
晴れた日に訪れて、相模湾の絶景を見ながらバカンス気分でどうぞ~

【所在地】
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-11 トライアングル七里ヶ浜 1F-A

【営業時間】
ランチ 11:00~15:00
ディナー 15:00~20:00(L.O19:00/ドリンク19:30)

【定休日】
なし

【アクセス情報】
江ノ島電鉄七里ガ浜駅から徒歩3分

(広告の後にも続きます)

【長谷】うのまち珈琲店 鎌倉店

via Photo by author

「うのまち珈琲店」は岡山県玉野市宇野発祥のブックカフェで長谷寺や鎌倉大仏の最寄り駅の長谷にあります。
長谷駅からすぐなので、見逃してしまうかもしれないという立地です。
店内には本棚があり、好きな本を読むことができます。
このカフェの特徴は、テーブルに置いてあるしおり。もちろんしおりとしても使えますが、SNSのアカウントを書き込むと、その本をその後に読んだ人と繋がれるかもしれません!
クリームソーダの色は全8色でどれにしようか迷ってしまうほど!
透明感のあるソーダが特徴で、ゆっくりと本を読みながら一人で没頭できるカフェです。

【所在地】
神奈川県鎌倉市長谷2-14-12

【営業時間】
11:00~18:00(L.O.17:00)

【定休日】
不定休

【アクセス情報】
江ノ島電鉄長谷駅から徒歩1分