温泉などでリラックスできる「阿蘇ファームランド」や、カップルでハートの石探しも楽しめる「球泉洞」、現代アートに出会える「熊本市現代美術館」など、雨の日でもデートを楽しめる、熊本のおすすめスポットをご紹介します。

1. 阿蘇ファームランド

健康の専門家が監修する世界唯一のテーマパーク。東京ドーム21個分の広大な敷地に、体と頭をつかうアトラクションや、日本最大級の大自然石庭露天風呂を備える温泉、地元の食材を味わえるレストラン、丸いドーム型の宿泊施設など、「運動・食事・癒し・宿泊・体験・買物」のための施設がそろいます。

中でも、「ドーム還元浴」というセクションで体験できる陶板浴は、男女兼用のエリアもありカップルにもおすすめ。身体の芯から温めて身体をほぐしてくれますよ。

◆関連記事◆
熊本県の人気観光スポットTOP25!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

阿蘇ファームランド

(広告の後にも続きます)

2. 熊本城


photo by しんこさん

加藤清正が慶長5年(1600年)から7年の歳月をかけて築城した城で、名古屋城、大阪城とともに”日本三名城”に数えられています。

1877年に天守閣や本丸御殿などが焼失しましたが、天守閣は1960年に復元され、最上階からは熊本市内はもちろん遠く阿蘇の山並みを見渡すことができます。また絢爛豪華な本丸御殿は2008年に復元が完了しました。


photo by さーひーさん

その後、2016年の熊本地震で被災。壊滅的な被害を受けましたが、2019年には被害状況や復旧工事の様子を見学できる、熊本城特別公開がスタート。さらに2021年4月には、天守閣全体の復旧が完了し、最上階からの眺めが再び楽しめるようになっています。

展示もリニューアルしており、熊本城の「天守」の歴史にクローズアップし、築城から西南戦争での焼失、1960年の天守再建、 2016年熊本地震での被災と復旧までを模型・映像などで分かりやすく解説しています。

◆関連記事◆
【熊本城】復旧工事中の観光!6ステップで分かるお勧めの回り方を紹介!
日本の人気のお城TOP20!旅行好きが行っているお城ランキング
【スポット情報】

熊本城