チェンマイ郊外にオープンした、猫カフェならぬ”象カフェ”をご紹介します。大自然に囲まれた素敵なカフェの一角では、なんと象たちが飼育されていて、餌をあげたり、写真を撮ったりすることができます。

チェンマイの大自然に囲まれた、素敵なカフェ

「エレフィンファーム&カフェ」は、チェンマイ市内から約30キロほど南西に行ったところの、サムーン地区というエリアにあります。やや勾配のある曲がりくねった山道ですが、市内のタクシーやソンテウをチャーターしたり、レンタルバイクを利用して行くことができます。

山道を登ったところにあるとてもかわいらしいカフェです。山の中腹にあるので、空がとても近く、付近の山々を一望できます。庭は温かみのあるナチュラルガーデンで、周囲の風景によく溶け込んでいます。

注文カウンターのある建物も、素朴なほっこりとした雰囲気の外観です。中では少数民族の手作りの小物や衣装などが販売されています。

メニューは写真付きで、英語の記載もあり、とても見やすいです。ドリンク類の他に、タイ料理や簡単な揚げ物等があります。メニューはどれも大体100バーツ(約400円)前後です。

(広告の後にも続きます)

360℃の大自然を味わえる

カフェの庭のあちこちに、屋根のついた席が設けられていて、山々を眺めたり、庭の植物を楽しみながら寛ぐことができます。360℃自然に囲まれた、とても贅沢な場所です。


アイスクリーム/60バーツ(約240円)ミックスベリースムージー/90バーツ(約360円) 

とはいえここは南国。山の上と言っても日中は暑さがとても厳しいです。冷たいものをいただいてクールダウンも忘れずに!