ジュゴンを国内で唯一見られる「鳥羽水族館」や、忍者体験もできる「伊賀流忍者博物館」、温室で美しい花を観賞できる、なばなの里内「ベゴニアガーデン」など、雨の日でもデートを楽しめる、三重のおすすめスポットをご紹介します。

1.鳥羽水族館


photo by うどん0302さん

約1,200種類、30,000点を飼育し、生き物の種類数日本一をほこる巨大水族館。アシカやセイウチ、ペンギンなどショーを繰り広げるアイドルたちはもちろん、人魚伝説のモデルといわれる「ジュゴン」を国内で唯一見ることができます。


photo by せらこさん

photo by ごまぞうさん

また館内には、眼下に広がる鳥羽湾の風景を眺めながら食事ができるレストランや、お土産屋さんも充実しています。

◆関連記事◆
三重の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

鳥羽水族館

(広告の後にも続きます)

2.伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス

二見興玉神社や夫婦岩のすぐ近くにある水族館。距離感ゼロの、ふれあいを重視しています。

”夫婦トドタイム”ではトドに触ることができ、”セイウチお散歩タイム”ではセイウチに、そのほかツメナシカワウソと握手をしたり、ゴマフアザラシに触れ合ったりと、2人のデートの思い出になる体験ができます。

◆関連記事◆
三重の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス