新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミング、その際にどの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先も変わってきます。まだ遠出がしにくいという方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

(広告の後にも続きます)

6月の満月旅(射手座)

12星座の中に「旅行」と縁の深い星座があるのをご存じでしょうか? それは、「双子座と射手座」。月星座や太陽星座がこの2のいずれかにある方は、ほぼ例外なく旅行好き!旅行からの帰り道、「さーて、次はどこに行こうかな…」と考え始めているに違いありません。

そして6月、この2つの星座で満月・新月が起こります。ということは…そう、6月は「ザ・旅行月」。旅に出ることが運に直結するという、旅好きにとっては願ってもない1カ月なのです。GWが終わったばかりですが、週末などを利用してぜひ、旅気分を味わいましょう。

射手座で満月が起こる前半は、自然豊かな郊外に足をのばしたいところ。キーワードはズバリ、「開放感」。広々とした草原、山並みが見渡せる大平野、どこまでも続く一面のラベンダー畑……そんな大いなる広がりと地球のダイナミズムを感じさせる場所が、この時期のパワースポット。射手座は「馬」に縁の深い星座ですから、乗馬を楽しむのもいいでしょう。この6月、乗馬は開運アクションの筆頭格ですよ。

・参照記事:阿蘇に広がる大草原を満喫するなら“ホーストレッキング”がおすすめ! 「エル・パティオ牧場」で爽快な乗馬体験を(配信日:2022/10/24)

それ以外にもカヌー、渓流下り、パラグライダー、トレッキングといったアウトドアスポーツはすべて、運気アップにつながります。観光というよりは、アドベンチャー要素のある体験型の旅がベスト。気の合う仲間と行けばより思い出深い旅となるでしょう。そして、ここでの食はやはり、BBQ!グルメ気分は味わえないかもしれませんが、素材そのものを味わうことがツキをよびます。この時期はすべてにおいて、シンプル&ナチュラルが吉。あまり手をかけない方がいいのです。


・参照記事:横浜港を眺めながらBBQ!みなとみらい「ドリームドアヨコハマハンマーヘッド 」でアウトドア体験を楽しもう(配信日:2022/9/1)

泊まりがけが可能なら、キャンプやグランピングはいかが?野外での寝泊まりはちょっぴり勇気が要るけれど、自然との一体感は、ホテルステイでは決して味わえない醍醐味。あなたの中に眠っていた本能的感覚が目を覚ますかもしれません。いずれにせよ、大自然の一部であることを感じられる瞬間があれば、この時期の旅は大成功!開運度120%です。

・参照記事:【関東近郊・2023最新】おすすめグランピング&バーベキュースポット27選|Newオープンやサウナ増設、手ぶらキャンプなど最新情報に注目!(配信日:2023/5/6)

アウトドアもいいけれど、忙しくてとても郊外まで足をのばせない……という方もいらっしゃるでしょう。そんな方にオススメなのが、学生街のそぞろ歩き。大学のキャンパスや書店街など、アカデミックな香り漂う場所はこの時期、第2のパワースポット。6月は「学び」がテーマのひとつですから、大学主催の社会人講座などがあればぜひ、参加してみて。ここで得た知識と教養は一生ものの財産になるでしょう。