新潟県の景勝地、阿賀野川のほとりにある咲花温泉にて「第39回 咲花温泉水中花火大会」が、2023年6月9日(金)、4年ぶりに開催されます。全国的にも珍しい”水中”花火。その迫力と幻想的な光景を直接堪能ください。

夏の夜を彩る花火といえば見上げるものですが、咲花温泉の花火は一味もふた味も違うといいます。

新潟を代表する景勝・阿賀野川ラインのほとりで行われるのは、全国的にも珍しい水中花火大会。水面に仕掛けられた花火は迫力満点です。小船の上から点火した花火を水中に投げ込む約200発もの水中花火が、水面に花を咲かせ、夏の夜を幻想的に彩ります。

【「第39回 咲花温泉水中花火大会」概要】

開催日時:2023年6月9日(金)20:20~21:00 ※増水・荒天の場合は、6月16日(金)同時刻に延期

開催場所:新潟県五泉市佐取(JR磐越西線「咲花駅」より徒歩で5分)

■花火と一緒に「咲花温泉」で癒されよう!

新潟県五泉市佐取、景勝・阿賀野川ラインのほとりにある、エメラルドグリーンの幻想的なお湯が特徴の「咲花温泉」。湯の花が咲いていたことから“咲花”と名付けられたといわれ、湯量豊富で素肌美人の湯としても知られています。

花火大会当日は、温泉に宿泊し、ゆっくりと花火観賞してみるのもオススメです。

問い合わせ:咲花温泉観光協会(五泉市商工観光課内)

TEL:0250‐43‐3911