ユニークな展示が話題の「岩下の新生姜ミュージアム」や、非日常の世界にうっとりする「那須ステンドグラス美術館」、ゆばの引き上げ体験ができる「日光ゆば」など、雨の日でもデートを楽しめる、栃木のおすすめスポットをご紹介します。

1.那須テディベア・ミュージアム

アンティークベアと世界のテディベアアーティストの作品を集めて展示している施設。1Fがテディベアコレクションの展示、2Fが企画展になっています。英国風のレンガ作りの建物がかわいいです。


大きくてふわふわのトトロは人気のフォトスポット。

一番人気はやっぱりネコバス。

2階の企画展示室では、「となりのトトロのぬいぐるみ展」が2016年2月から長期にわたり行われており(2023年5月現在)、ネコバスに乗れたり、トトロに会えるとあって、カップルにも大人気です。

◆関連記事◆
【那須テディベア・ミュージアム】子どもと一緒に楽しむなら「となりのトトロのぬいぐるみ展」へ
【スポット情報】

那須テディベア・ミュージアム

(広告の後にも続きます)

2.岩下の新生姜ミュージアム

2015年6月にオープンして以来、SNSなどでそのユニークさが注目を浴び、珍スポットとして紹介されることもある施設。CMでなじみのある方も多い「岩下の新生姜」に関する展示を行っており、その展示内容が奇想天外だと話題です。

展示内容もさることながら、ここでしか手に入らない”新生姜グッズ”も、買ったらSNSにアップしたくなるような面白いアイテムが揃います。

またミュージアム内のレストランでは、ほぼ全てのメニューに岩下の新生姜が使用され、なんとトッピングに岩下の新生姜をのせ放題!「新生姜ソフトクリーム」などのスイーツメニューもあるので、お食事処としても、カフェとしても幅広く利用できます。

◆関連記事◆
関東の人気博物館TOP16!旅行好きが行っている博物館ランキング
秘宝館のよう?ショウガ愛があふれる「岩下の新生姜ミュージアム」【栃木】
【スポット情報】

岩下の新生姜ミュージアム