米国発のホームエンターテインメントブランド「NOMVDIC(ノメディック)」から、2023年5月11日(木)にスマートモバイルプロジェクター「NOMVDIC R150」が発売されました。

世界的なオーディメーカーHarman Kardonのスピーカーを搭載したモバイルプロジェクター「NOMVDIC R150」は、手軽に持ち出せるサイズ感で、三脚不要。セットアップが簡単な機種ということで、今回はキャンプ場で実際に使用してみました!

コンパクトなモバイルプロジェクター

まずはNOMVDIC R150の付属品やサイズ感をご紹介します。

コンパクトな仕様で、持ち運びも楽々

製品が小さな箱に収納されて届きました。

「え?こんなに小さいの?」というのが筆者の第一印象です。

箱を開けてみると、コロンとしたフォルムでシンプルな黒いポーチが入っています。

ポーチの中には、リモコンとプロジェクター本体が収納されていました。

ポーチをどかしてみると、箱の底にはケーブル類が収納されています。

付属品を出してみました。

左から、プロジェクター本体、リモコン、リモコン用電池(単4電池×2)、USB-Cケーブル、電源ケーブルが付属品となっています。




キャンプ場の小柄な女性スタッフに、ポーチに収納したプロジェクターを持ってもらいました。

「えっ?!これがプロジェクターなの?!小さい!しかも軽い!」と、一声。

私たちが想像するプロジェクターより、遥かに小さくて軽くて筆者も驚きました。取っ手付きで、荷物の多いアウトドアシーンでも楽々持ち運べます。

(広告の後にも続きます)

小さくてスマート。多機能なプロジェクター

R150には、世界的なオーディオメーカーHarman Kardonのスピーカーが搭載されており、プロジェクターだけでなくスピーカーとしても使用可能です。