– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家ベストシリーズ「レトロ喫茶探訪」が絶賛発売中!

ドアを開けて一歩足を踏み入れれば、そこには懐かしいあの頃の空気が漂う。遠い昭和の香りが満ちている空間は、良き時代を感じるのか、新しさを感じるのか……。

全国に今も残る104軒のレトロ喫茶。どうぞ、そのドアを開けてください。

メイン特集では珠玉のレトロ喫茶を写真とストーリーで紹介。

上野や新宿などの東京&近郊編、京都・大阪などの関西編、仙台や富山・大分などの全国編と三章立ての大ボリュームでお届け。

第四章は「音を楽しむ喫茶店」へ。

一杯の渋いコーヒーと店内に流れる圧倒的なそして印象的な音楽。そこでは人と音と、そしてコーヒーとの関係が対等に思えてくる。或る時は温かく、そして或る時は心に染みいる「音」の空間へ。

コラムは古本と喫茶店。

そのベストの組み合わせを楽しめる神保町、豪華モーニングと名古屋めしで有名な名古屋の喫茶店、こだわりのコーヒーを淹れるアイテムの紹介など、レトロ喫茶へ出かけられれなくても楽しめるラインアップに。

もっと読む

【純喫茶スタイル】レトロな雰囲気がめちゃ良いおすすめカフェ6選【都内】

温かい音、懐かしい音、アナログの音に浸かる。|音楽喫茶

古き良き文化が残る町の喫茶店|コロナが収束したら訪れたい東京の昭和レトロな喫茶店まとめ