餃子は最高のつまみだ。にんにくの効いた肉汁溢れるジューシーな餃子を、キンキンに冷えたウマいビールで流し込めば、昇天するほど至福のひとときを味わえる。

そこで今回は、東京都内で餃子がおいしい中華料理店・餃子専門店を7つ紹介する。餃子好きの人は、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

中野|野方餃子(餃子専門店)

この投稿をInstagramで見る

磯貝朋樹(@tomosi__gourmet)がシェアした投稿

野方駅から徒歩5分でアクセスできる「野方餃子」。このお店では、定番の羽根つき焼餃子、さっぱりとした水餃子、オリジナルのチーズ餃子など、多種多様な餃子を楽しめる。

また名物の麻辣担々水餃子では、ほかの店舗にはない独特の旨味を堪能できる。そのほか、もつ煮や自家製ピクルスなど、一品料理が充実している点も特徴だ。

住所:東京都中野区野方6-18-8​ 杉山ビル1F
焼餃子:528円
麻辣坦担水餃子:748円
公式HP:野方餃子

(広告の後にも続きます)

恵比寿|真不同 飲茶倶楽部(中華料理店)

この投稿をInstagramで見る

___ym(@mgmg_pkpk)がシェアした投稿

恵比寿にある「真不同 飲茶倶楽部」は、身体に優しい中国料理を提供しているお店だ。数あるメニューのなかでも、シャッキリ食感の焼餃子が絶品。

餃子の餡には、キャベツや白菜、長ネギなど、たくさんの野菜が使われている。また、店舗名に書いてある通り飲茶も有名。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル6F
焼餃子(3p):594円(コレド室町テラス店の場合)
公式HP:真不同 飲茶倶楽部