こんにちは、POCHIです。

普通に飲みに行けるっていいですね。

本日は仙台の元気な企業さんが経営する「焼きとん大国」さんに行っただけのお話なのですが、小さなことが積み重なって「また絶対に行きたいな」と思ったのでその件をお伝えしたいと思います。

仙台の元気な企業さんが経営する「焼きとん大国」さんはメニューも元気だ!

株式会社エムシスさんという会社の経営です。




「元祖仙台ひとくち餃子 あずま」さんや「水原製麺」さんもグループ店です。

2号店オープン!『元祖仙台ひとくち餃子 あずま 一番町店』でランチを食べてきました。~一番町四丁目商店街~

2022年1月25日

食べログ評価3.8店の暖簾分け!鰹昆布水のつけ麺がたまりません ~水原製麺 / 青葉区一番町~

2023年3月31日

メニューはこんな感じです。

メニューが物凄くわかりやすいですよね。でも、これもお店の重要ポイントかと。

それでは乾杯!

普通のテーブルにジョッキだけの、いつもの居酒屋な感じですが凄く居心地のいいお店なんです。

お通しはワンタン。

なんか凄~くホッとするお食事のスタート♪

来ました!「黒毛和牛レバー」

本当に、他のお店にはまず無いメニューですね。

ごま油がかかっているのでにんにく+お塩で超美味しい!!

続いて「お店自慢のもつ煮込み」

完璧!もう言葉など不要です。間違いなく自慢料理です!

はい!串の人気ナンバーワン「レバテキ」

薬味大好き人間にはたまりませんなあ~。

お店の方が丁寧に説明してくださったんですよね「中が生みたいになっていて~」って本当に丁寧に。それもイイ感じに軽く。

薬味まみれでバクバクいっちゃいました。

スピードメニューの人気ナンバー2「山芋ワサビ」

風味だけかな?と思ったら中にちゃんと刻みワサビが入っていて美味しい♪

はい「串カツ」

お肉の部分はぴっちりとお肉が詰まった美味しい系でした。

ああ、楽しい♪凄く楽しい♪

お料理されているすぐ隣の席だったんですけど、接客スタッフさんだけでなく皆さんがちょうど良い優しさで、だから余計に楽しいんです。

「串焼き五本盛り合わせ」ん?4本しかない!?

違うんです。

もう1本は「レバテキ」だったので「レバテキ」を1本追加して先に持ってきてもらったんですね~。

その対応もイイ感じだったんですよねぇ。

おつまみ人気ナンバー3の「厚揚げ」

「厚揚げ」と「揚げだし豆腐」の間みたいなお料理で超美味しい!

最後は「本場!手羽先唐揚げ」

丁寧な事に、おしぼり付です。一人一本しか頼んでいないのに。

そして、そして!どれも旨いがこれは食べた方が良いです!旨い!

(広告の後にも続きます)

ご馳走様でした!何かね~、何かね~。。。

元気で、美味しくて、そしてお店の皆さんのちょうど良い優しさが凄く良かったです。

こちらのお店だけなのか全店そういう方針なのか、わからないけれど最後の最後まで凄~く優しさに癒されました。

お料理をバシバシ撮影していたPOCHI。

お見送りの際、スタッフの方が「写真もたくさん撮っていただいて本当にありがとうございました」と懇切丁寧に頭を下げてくださいました。

そんなことってあまりないような。。。

書くに書けない魅力があってどう記事にしようか考えてしまった程です。

だから、そのまんま。。。

「美味しかったです!お料理にも接客にも優しさが溢れていました!!POCHIに優しくしてくれて

ありがとうございます!」