3位:舘山寺温泉


photo by み_かさん

昭和33年(1958年)に開湯した、浜名湖のほとりにある温泉地。塩分濃度が高い塩泉で、神経痛やリュウマチに効くとされています。20軒ほどの旅館・ホテルがあり、部屋や温泉から浜名湖を望めるロケーションも魅力です。日帰り専用施設「華咲の湯」があるほか、山水館欣龍や舘山寺サゴーロイヤルホテルなど、いくつかの宿で日帰り入浴を受け入れています。

また足湯施設も複数あり、とくにおすすめは「水神の松公園」にある足湯。舘山寺八景に数えられる景色を見ながら足湯につかることができます。

◆関連記事◆
浜松の人気観光スポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

舘山寺温泉

(広告の後にも続きます)

4位:はままつフラワーパーク


photo by tu_chan@さん

浜名湖畔に広がる世界の花のテーマパーク。約30万㎡の敷地には3,000種10万本の植物が植えられており、ウメ、桜、チューリップ、バラ、フジ、ハナショウブ、アジサイなど四季折々の花が咲き誇ります。

なかでも人気は”世界一美しい”とのキャッチコピーがついた「桜とチューリップの庭園」。例年3月下旬〜4月中旬にかけて、60万球の色とりどりのチューリップと、1,300本もの桜との競演を楽しむことができます。

◆関連記事◆
浜松の人気観光スポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

はままつフラワーパーク