5.道の駅おおつの里 花倶楽部

国内最大級の花摘み園を併設している道の駅。温室ハウス栽培のため、天候を気にせずに花摘み体験が楽しめます。10月~6月はストレリチアやアルストロメリア、11月~5月は金魚草、12月~3月はストック、12月~4月はポピー、1月~5月はカーネーションやスターチスなどがラインナップ。

また飲食施設では、びわカレーや、ミルクソフトびわの実そえが人気。直売所ではびわを使ったオリジナル商品をはじめ、特産品も販売しています。さらに11月~3月まで毎週第2日曜日には、日曜朝市も開催。花や野菜などの農産物はもちろん、地元の和菓子屋さんが作るいちご大福は特に人気です。

【スポット情報】

道の駅おおつの里 花倶楽部

(広告の後にも続きます)

6.航空科学博物館


photo by こきゆさん

1989年、日本初の航空専門博物館としてオープンした「航空科学博物館」。館内では飛行機やヘリコプターなどの実機を多く展示しているほか、機内を詳しく見学できたり、コックピットに座って写真撮影をしたり、フライトシュミレーションでパイロット体験ができたりと、見て触って航空科学技術を体感できます。

また館内にあるおみやげショップには、マニア向けの商品から子どもが喜ぶおもちゃまで、幅広く取り揃えられています。飛行機好きのカップルにはぴったりのデートスポットです。

◆関連記事◆
千葉の人気博物館・科学館TOP8!旅行好きが行っている博物館・科学館ランキング
【スポット情報】

航空科学博物館