3.サッポロビール千葉工場マリンハウス

サッポロビール千葉工場はビール好きのカップルにおすすめのデートスポット。

「SHIRASE5002&黒ラベル コラボツアー」での工場見学では、サッポロビールの看板商品である黒ラベルの製造工程について学ぶことができます。見学後には、黒ラベルを1人3杯まで試飲可能。ドライバーやアルコールが苦手な方、未成年の方にはソフトドリンクが用意されています。

また工場見学が行われるマリンハウスの2階には、黒ラベルギャラリーがあります。このギャラリーには、黒ラベルの歴史やビールの雑学を知る事ができる巨大な辞典があり、工場見学を予約していなくても無料で見学ができます。

◆関連記事◆
【サッポロビール千葉工場】東京湾を望むビール工場と南極観測船見学
【スポット情報】

サッポロビール千葉工場マリンハウス

(広告の後にも続きます)

4.道の駅 保田小学校


photo by akarin☺︎さん

使わなくなった小学校の校舎を改装してオープンした道の駅。構造部分は残して外観は大きくリニューアルしつつも、内部には小学校らしさを残している、ノスタルジックなスポットです。


カウンターもあり

1階には雑貨店や飲食店がはいっており、「里山食堂」では、レトロな小学校の椅子に座って食事がいただけます。懐かしい世界観を堪能しに、雨の日のドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

◆関連記事◆
小学校が道の駅に変身!千葉県の道の駅「保田小学校」は「見る・買う・食べる・泊まる」の全てができる、おすすめ立ち寄りスポット
【スポット情報】

道の駅 保田小学校