ハーブの香りに癒される屋内施設「大多喜ハーブガーデン」や、ビール好きのカップルにおすすめの「サッポロビール千葉工場マリンハウス」など、雨の日でもデートを楽しめる、千葉のおすすめスポットをご紹介します。

1.大多喜ハーブガーデン


大多喜ハーブガーデン内の様子

大多喜町にある大多喜ハーブガーデンは、4,500㎡を超える広さの室内ガラスハウスガーデン。屋内施設なので雨でも快適にデートが楽しめます。園内にはラベンダーやローズマリーなどのハーブが季節に合わせて200種以上栽培されており、アロマのいい香りに思わず気持ちが和みます。


様々なハーブが育てられています。

様々なハーブが育てられています。

園内では年間を通して、ハーブを観たりハーブに触れたりリラックスして過ごせます。レストランでは、ハーブを使った料理も頂くことも。またハーブショップには、アロマグッズやハーブティー、練り香水などの商品が充実しています。

◆関連記事◆
【千葉】ちいさな城下町「大多喜(おおたき)」をレンタサイクルでめぐる日帰り旅
【スポット情報】

大多喜ハーブガーデン

(広告の後にも続きます)

2.千葉市科学館

「人が主役」になることを目的とした、楽しく学べる参加体験型科学館「千葉市科学館(Qiball/キボール)」。常設展示フロアには140もの体験装置があり、科学をより身近に感じながら科学の原理を追求していく仕掛けが随所に散りばめられています。

デートにおすすめは、内径23mの全天周ドーム、座席数200席を誇るプラネタリウム。大人も楽しめるプログラムが充実しています。

◆関連記事◆
千葉の人気博物館・科学館TOP8!旅行好きが行っている博物館・科学館ランキング
【スポット情報】

千葉市科学館