2023年で14年目となる現行型ランクルプラド

ランドクルーザーと並びトヨタの本格クロスカントリーSUVとして高い人気を誇るランドクルーザー プラドは、2009年9月に現行型となる150系が発売されました。

ランドクルーザーよりもややコンパクトな車体とパワートレインでシティユースでの扱いやすさが高められていることから、ランドクルーザーと同じくランドクルーザー プラドにも多くのファンが存在しています。

ランドクルーザーは、2021年6月に14年ぶりのフルモデルチェンジを実施し新型がデビュー。ランドクルーザー プラドも、2023年で現行型がデビュー14年目となるため、フルモデルチェンジが期待されるようになりました。

プラドのマットブラック仕様が発売

ランドクルーザープラド「マットブラック仕様」が日本発売、内外装ともに重厚感バツグン

(広告の後にも続きます)

「モデル改良のため」と現在は受注停止中

現在、ランドクルーザー プラドはトヨタディーラーでは注文の受付を停止しています。

半導体不足をはじめとした新車の生産遅れが発生している中で、ランドクルーザーをはじめとしたいくつかの人気モデルではこれ以上の生産遅れを防ぐために注文の受付を停止している場合がありますが、ランドクルーザー プラドの停止理由についてトヨタディーラーは「改良の予定があるため」と話します。

このことから、ランドクルーザー プラドはまもなく改良となることがわかりますが、どの程度の、どのような内容の改良が行われるのかについては、明かされていません。

トヨタ「ランクルプラド」「ハイラックス」の販売終了へ!法規対応?それとも次期型のフラグ?