渓流トラウトゲームはもちろん、他のルアーゲーム・フライフィッシング・エサ釣り等々、釣りの種類を問わずに活用できる釣りウエアが、2023年ダイワから新登場します。

その名は、フィッシングベストDV-3423。

釣りアイテムを小分け収納できるようになっていて、その他の機能も充実しています。

どんな仕上がりになっているか、詳しくご紹介しましょう。

フィッシングベストDV-3423とは

フィッシングベストDV-3423とは、2023年ダイワからリリースされる釣りウエアです。

多くの釣りに使えるので、1着持っておくととても便利でしょう。

サイズ設定は、カラーによって異なります。

Mサイズ・Lサイズ・XLサイズ・2XLサイズの4種類から選べるようになっていて、最大サイズの2XLのみブラックカラー専用です。

フィッシングベストDV-3423の特徴を、詳しくピックアップしてみましょう。

まずは、新型のピンオンホルダーが標準で装備されています。

3種類のピンオンリールを装着可能な、新型Dカンを採用。

ピンタイプ・ワニクリップタイプ・カラビナタイプのピンオンリールを、自分の好みで取り付けることができます。

市販されているピンオンリールなら、この3種類のどれかに該当するはずですから、手持ちのものや新しいものを装着してみましょう。

それからフィッシングベストDV-3423の内ポケット設計構造にも注目です。

釣り場で扱いやすいように、進化したものになっています。

手を入れやすいカーブポケット口にデザインされていて、開閉をカンタンに済ませられるボタン留め仕様を選択。

左右どちらにも内ポケットを付けていて、キーホルダー用のナスカンも一緒に配置しています。

ポケット内の底部分にはアールを付けていて、収納した小物類がポケットの中で動いてしまうのを抑えています。

フィッシングベストDV-3423の左身頃に配置したポケットも見てみましょう。

左右腰ポケットには、サイズが205×145×28mmのルアーケースなどを収納することが可能です。

左前腰前面ポケットには、135×100×30mmサイズのルアーケース・小物入れケースなどを収納できます。

胸ポケットには、170×100×25mmサイズの小物入れケースを入れておくことができますから、釣りの最中にすぐに取り出せるでしょう。

出典:ダイワ

(広告の後にも続きます)

フィッシングベストDV-3423の右身頃ポケットをチェック!

フィッシングベストDV-3423の右身頃ポケットも、詳しくチェックします。

左右腰ポケットには、205×145×28mmサイズのルアーケースなどが入ります。

胸ポケットには、170×100×25mmサイズの小物入れケースなどがジャストフィット。

右腰前面ポケットは2つ付いていて、120×90×20mmサイズのコンパクトなケースを入れておけます。

用途が多岐に渡りますし、さまざまな釣りスタイルに順応・カスタマイズさせやすいのが、大きなメリットといえそうです。