スタッフのおすすめ3選

REIのヴィンテージチェア




アメリカを代表する老舗アウトドアショップ「REI」。中々お目にかかる機会のない1980年代の希少な折り畳みチェア。よっぽど保管していた環境が良かったのか、40年ほど前の品とは思えないコレクター垂涎の逸品です。

成山さんの一言メモ「ヴィンテージやユーズドのキャンプ道具が好きな人におすすめ。レトロなたたずまいは自宅に置いても様になります。えんじ色の同型のイスは売れてしまったので唯一の在庫です」

Carhartt(カーハート)のリメイクポンチョ




東京のリメイクブランド「redad(レダット)」に別注をかけたオリジナルのポンチョ。カーハートのオーバーオールを軸に、アウターやパンツを解体して再構築した一点もの。展開すると四角い形状なので地面に敷いて座るラグとしても活用できます。




西田さんの一言メモ「羽織って暖を取るのはもちろん、焚き火時には火の粉から全身を守れます。ポンチョやラグとしてハードに長く使い続けてもらえるのでおすすめです」

Rab(ラブ)の「MYTHIC ULTRA 360」




イギリス発のアウトドアブランド「Rab」が今春リリースした寝袋。極限の環境下に対応する軽量でコンパクトなハイエンドモデル。世界初の熱反射性テクノロジーを採用し、チタンコーティングした繊維で放射熱を保ちます。結露に強い撥水ダウンを使用し、あらゆるシーンで活躍します。




西田さんの一言メモ「寝袋をルーツに持つRabの技術の結晶です。アルピニストによる性能テストがなされていて信頼感があります。ほかにはあまりない黒と銀のシックな色合いが個性的です」

(広告の後にも続きます)

まとめ




アウトドア感度の高い個性あふれるコンビが営むグラウンド・デポ。最新のアイテムからヴィンテージ品まで取り揃え、アウトドアブランドの奥深い魅力を発見できますよ。ブッシュクラフト、雪中キャンプ、登山や釣りに至るまで、豊富なアウトドア経験に裏付けられた確かなアドバイスを受けらえるのもうれしいポイントです。

多くの人を自然に誘うための仕掛けとして、キャンプ場でのギア体験会などのイベントも開催されています。参加したい人は公式のインスタグラムの告知をチェックしましょう。

「THE GROUND depot.(グラウンド・デポ)」基本情報

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1-15-5

営業時間:11:00~20:00

電話番号:06-6563-9674

公式サイト:https://thegrounddepot.com/

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/thegrounddepot_201/

※年末年始の営業予定は公式サイトをチェックしてください。