獅子座生まれのあなた

■全体運

気持ちが先行しやすいときですが、12月の中旬までは、それが周囲の流れとうまくかみ合っていくでしょう。ただし、下旬になると、自分の起こしたアクションに手応えを得られにくいことがあるかもしれません。周囲の反応に期待しないほうが良さそうです。自分の言動は受けているかどうかより、まず自分のためになっているかどうかを重要視してください。無理をして人付き合いをするよりは、自分を癒してあげることに力を入れましょう。

■恋愛運

グループや集団で過ごすことに幸運の暗示あり。もしも、いつも一緒にいる仲間の中に意中の人がいるのなら、積極的にアプローチする絶好機です。相手の出方を待つのではなく、あなたらしくストレートにアタックするのがいいでしょう。見栄やハッタリなど排除して、素直な気持ちを言葉や態度に表すことが成功のカギ。また、忘年会やパーティーに参加した際は、周りへの気づかいやサービス精神を発揮することで新たな恋が芽生える可能性があります。

■旅運

遊園地、動物園、広い公園など、屋外のスポットがあなたの運気を高めてくれる暗示。太陽の光を浴びると自然と気持ちも前向きになり、旅行から帰ってきたあとも仕事へ前向きに取り組めるはず。ただし、金運は乱れがちなので散財に注意。

■Pick Up記事

深大寺で観光も食べ歩きも楽しむモデルコース。東京のパワースポットで癒し旅

(広告の後にも続きます)

乙女座生まれのあなた

■全体運

年末が近づいても、「年内に何とかしよう」と焦ることはやめたほうがいいでしょう。自分の中で時間に制限をつけると、逆に遠回りをすることになりそうです。年が新しくなることを意識せず、やるべきことややりたいことが必要とする時間をかけて、スケジュールを組み立てておくと、目標の達成に近づくことができます。下旬からは周囲の協力が得られやすくなりますので、無理して頑張らなくても予定がはかどりやすくなるでしょう。

■恋愛運

恋愛に対して、普段以上に意欲的になれるときです。出会いを望むなら、友だちを誘って娯楽施設など楽しくにぎやかなスポットに出かけたり、忘年会やパーティーに参加したりするといいでしょう。そこで気さくに話しかけてくれる人が現れる可能性が大。また、すでに意中の相手がいる場合は、この時期にあるイベントを利用しない手はありません。意を決してプレゼントを贈ったり、思いきってデートに誘ったりすることで、納得のいく結果を得られるでしょう。

■旅運

実家へ帰省したり慣れ親しんだ場所へ足を運んだりすると、リラックスして過ごせるでしょう。まったく知らない観光地に行く場合は、家族や友人などの気心の知れた人を誘って。何でも遠慮せずに言い合えるので、安心して旅を楽しめるはずです。

■Pick Up記事

沖縄上級者の新しい旅のカタチ。タイムシェアはアレンジ自在な“第2の我が家”

天秤座生まれのあなた

■全体運

師走を迎えると、たとえ師でなくても走り出したくなりそうなあなたでしょう。やりたいことがたくさんあって、やる気も充満しているときです。上旬はそれがうまく組み合わさって、鮮やかなスタートを切ることができるはず。ただし、中旬を迎えるころから、あなたの言動が空回りしたり、ミスが出やすくなったりするかもしれません。下旬になると周囲の力を当てにできなくなりそうですので、落ち着いて考えてから行動に移すということが大切になりそうです。

■恋愛運

人気運がアップする月。持ち前の社交性を活かし、その場を明るくしたり和ませたりすることで注目度は確実に上がるはず。特に年上からは、気軽に誘われる可能性が大。紹介運もあるときなので、楽しいひとときを過ごせる相手ならOKしていいでしょう。一方、後輩や年下から慕われる暗示もあります。ただ相手は、あなたへの尊敬や憧れの気持ちが強そう。もしもあなたのほうが好意を抱くようなことがあれば、積極的にアプローチしてもいいでしょう。

■旅運

旅先で地元の人に話を聞いてみると、知る人ぞ知る観光スポットや、旅行雑誌にも載ってないお店などを教えてもらえるかも。その他にも、いろいろな人と積極的にコミュニケーションをとることで充実した旅になるでしょう。

■Pick Up記事

地元ライターが選ぶ、釧路発祥ご当地グルメ・ザンギのおすすめ12選【2021年版】

(広告の後にも続きます)

蠍座生まれのあなた

■全体運

12月下旬から、あなたのもっている雰囲気が周囲に魅力として伝わっていくことになります。中旬からその兆しは表れてきますので、人前に出るときは気を配るようにしましょう。とはいっても、自分を飾る必要はありません。そのままのあなたが受け入れられますので、いつもの変わらない自分を見せていくことです。自分から発信するよりも、入ってきたものをどう捉えるかということが大切になりますので、受け身の姿勢でいることもチャンスにつながるでしょう。

■恋愛運

コミュニケーションを図ることが、恋愛運アップにつながるときです。意中の人がいるのなら持ち前の洞察力を活かして、相手の長所をほめてあげるといいでしょう。きっと相手は「そんなところに気づいてくれたんだ」と感激し、あなたへの印象や見方が変わるに違いありません。また、年末に向けての集まりやイベントに新たな恋の予感あり。いろんな人とおしゃべりをする機会に恵まれる中で、フィーリングの合う人が現れる可能性が高いでしょう。

■旅運

金運が好調な今月は、自分へのご褒美旅を計画する絶好のチャンス。旅先でエステやマッサージを体験したり、旅館やホテルのランクをアップさせたりして、存分に自分を甘やかしてあげて。旅行から帰ったあと「また行けるように頑張ろう!」と思えるはず。

■Pick Up記事

三重県・賢島で海の幸と癒しの時間。1日8室限定の極上オーベルジュ旅

射手座生まれのあなた

■全体運

12月は太陽と金星、水星が射手座を運行しているところから始まるため、2022年をしっかりと締めくくることができそうです。ただし、年末が近づいてくると空回りしがちなので、やるべきことは早めにすませておいたほうがいいでしょう。大掃除や年賀状作成はもちろんですが、仕事についても冬休み中にリモートでこなすということは考えず、締め切りを前倒しして休み明けの分まで完了させることを心がけると、すばらしい新年を迎えられます。

■恋愛運

恋愛に関して、持ち前の積極性と行動力を活かせば、思い通りの結果をつかむことが可能。すでに気になる相手がいるのなら、年末のイベントや集まりの前にアプローチするのがおすすめ。成功率が高くなるうえ、年末年始を2人で存分に楽しめるに違いありません。また、出会いを望むなら華やかでにぎやかなスポットに友だちと出かけるといいでしょう。あなた自身がその場を楽しむことで、そんな姿に惹かれた人が声をかけてくる可能性あり。

■旅運

多くの星が射手座に集まりパワーをもらえる今月は、旅先でもいろいろなことにチャレンジすると吉。そこで体験したことが、仕事や趣味など意外なところで活かせるかも。特に、スキーやスノーボードなど体を動かすアクティビティがおすすめ。

■Pick Up記事

気楽と贅沢を同時に叶える。友人と行きたい全国のオールインクルーシブ宿

山羊座生まれのあなた

■全体運

12月は7日から水星、10日から金星、そして22日から太陽が山羊座に入るため、幸運に見守られた年末を迎えることができるでしょう。自分から率先してアクションを起こすというよりは、あなたが動きやすいように自然の流れの中で周辺の状況が整っていくという感じになります。迷うようなことが出てきた場合は、タイミングを見計らいながら周囲を見渡して検討し、友人から入ってくる情報に注目し参考にすることが大切です。

■恋愛運

モテ運が好調なときです。人が集まる機会にいくつか恵まれるはずなので、その際は笑顔を絶やさず愛想よく振る舞うといいでしょう。あなた自身、モテたい気持ちが強くなるときですが、八方美人や自意識過剰にならないことが運気を落とさないための秘訣です。すでに意中の相手がいる場合はもちろん、気になる存在を見つけたならわき目を振らずにアプローチすることが大事。あなたが一番自信のあることで勝負をかければ、きっとうまくいくでしょう。

■旅運

海の見える場所や水族館など、水と関わりの深い観光地があなたの運気を高めてくれる暗示。波の音に耳を傾けたり、海の生き物たちがゆったりと泳いでいる姿を見たりするだけで、自然とあなたの心も落ち着いていくはずです。

■Pick Up記事

心身を解きほぐす。奄美大島でネイチャークレンズ旅

水瓶座生まれのあなた

■全体運

ツキは12月の上旬に訪れますので、やるべきことを年末まで持ち越さないようにしたほうが幸運に恵まれるでしょう。早め早めの対応が功を奏し、穏やかな年末年始を迎えることにつながります。年始までの予定表をしっかりと作っておくことは、おすすめです。遊びというよりは、やるべきことがいっぱい詰まったスケジュールになりそうですが、行動力が充実している時期ですので、しっかりこなすことができるでしょう。冬休みは、のんびり過ごせます。

■恋愛運

年末の忙しさもあってか、恋愛が二の次になる傾向が見られそう。運気自体は悪くないので、恋愛を難しく考えたり面倒くさがったりしないことが大切です。特に忘年会など人が集まる機会には、おしゃれに手を抜かないことが大事。そのうえで自ら場を盛り上げ、楽しもうという姿勢を心がけてください。そうすることで本来の魅力がにじみ出て、好展開を引き寄せられるはず。また、「ここぞ」という場面には躊躇せず、一歩前に出ることが幸運をつかむコツです。

■旅運

夜の時間が長くなり空気も澄むこの時期は、星のよく見える場所へ出かけるのがおすすめ。星の瞬きを鑑賞していると、不思議と心が癒やされるはず。ただし、風邪を引かないよう防寒対策はしっかりと。難しい場合は、プラネタリウムなども吉。

■Pick Up記事

JALスタッフおすすめ!岡山県美星町で限定開催の星降るレストランを愉しむ旅

魚座生まれのあなた

■全体運

年の瀬が迫るほど、幸運に恵まれやすくなるでしょう。ただし、スケジュールに振り回されるほど忙しい予定を詰め込むことは避けたほうが良さそうです。どの忘年会に参加するか迷った場合は、年末に近いものを優先するのがおすすめ。のんびりしている中にツキが潜んでいますので、余裕のある時間の使い方を心がけてください。冬休み中はプライベートを大切にしているとチャンスが舞い込んできます。家族と過ごす時間を充実させましょう。

■恋愛運

交友関係など横への広がりが期待できるときです。仲間との集まりで知人を紹介してもらえたり、SNSを通じて思いがけない人とつながったりする可能性があります。いずれにしても、そういった新しい関係を築く中で、趣味やフィーリングの合う人物を見つけられる可能性が大。ポイントは上辺だけの関係に終わらせないように、本音で向き合うことです。「ちょっとわがままかな」と思えるくらい自分を出したほうが、心ときめく恋をキャッチできるでしょう。

■旅運

神社仏閣に足を運び、今年1年の感謝を神様に伝えてみては。お参りするとあなたの心の中も整理されて、やるべきことが見えてくるはず。また、その土地の文化や歴史について学べる施設に足を運ぶと、昔の人の知恵からさまざまなことを学べるかも。

■Pick Up記事

病気平癒や疫病退散も。関西の神社仏閣&パワースポットを鏡リュウジがご案内

2022年の旅占い特別号はこちら

【鏡リュウジの旅占い 特別号】教えて鏡先生。2022年のラッキー旅スポットは?