牡羊座生まれのあなた

■全体運

やる気が充満し行動力や活気が出るときですが、そのパワーをどこに使うべきか迷うことがあるでしょう。12月の上旬はやるべきことがたくさんありそうですから、まずは、それをクリアしていくことから始めましょう。予想以上に早くすませられそうですので、残りの時間は周囲を助けることに活用することがおすすめです。また、年末は思っている以上に疲れが溜まっていることに気づくかもしれません。休めるときにゆっくり休むようにしましょう。

■恋愛運

華やかな場所に恋の予感あり。仕事関連なら年末の忘年会やパーティーで、あなたに熱い視線を送る存在が現れそうです。特に周りから紹介されたり席が隣り合わせになったりした人は、社交辞令で終わらせず、あなたのほうから話を弾ませることが次の展開につながると心得ておきましょう。プライベートでは、友人や仲間との集まりで新たな展開が期待できます。もしもすでに気になる存在がいるのなら、今年最後のアプローチのチャンスが訪れそうなので、そのつもりで。

■旅運

旅運は絶好調! まだ訪れたことのない観光地に行ってみると、素敵な出会いや発見に恵まれる予感。また、あまり念入りに計画を立てるよりも、その場の思いつきで次の行き先を決めたほうがスリルを楽しめるでしょう。

■Pick Up記事

みんなが知らない景色に出合える。旅好きなら“裏しまなみ海道”へ

(広告の後にも続きます)

牡牛座生まれのあなた

■全体運

12月中旬から落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。チームワークを発揮することができ、与えられた役割をしっかりこなすことができるため、スムーズに物事を進められそうです。下旬からはプライベートが充実しますので、自分がやりたいことを優先させていっても周囲から受け入れられます。自ら獲得するというよりは、与えられるような感じで望んでいるものが手に入るでしょう。その分、クリスマスは、誰かに贈るプレゼントに力を入れてください。

■恋愛運

美に関することに幸運が宿るときです。特にこの時期は、年末の華やかな雰囲気に包まれた場所や人気スポットなどに出かけるのがおすすめ。友だちとワイワイにぎやかに過ごすも良し、好きな人とデートを楽しむのも良し。思いがけない出会いに恵まれたり、予想以上の好展開が期待できたりするでしょう。また、外国と縁のあるときでもあります。買い物をするなら海外のブランド、食事をするなら洋食……そんなチョイスをしてみると恋愛運アップにつながるでしょう。

■旅運

応援している芸能人がロケをした場所、大好きなお酒が製造されている酒蔵など、趣味をさらに深められる場所へ出かけるのがおすすめ。誰にも邪魔されずにじっくり楽しみたいのなら、思いきって一人旅にチャレンジしてみるのもあり。

■Pick Up記事

新潟でお気に入りの日本酒と街を見つける。村上・新発田・弥彦をめぐる旅