低燃費と気持ちいい走りを両立!PHEVの加速はスポーツカー以上?

トヨタ 新型プリウス

新型プリウスには2.0リッタープラグインハイブリッド『PHEV』、1.8リッターまたは2.0リッターシリーズパラレルハイブリッド『HEV』の、全3種のパワートレインを展開。

トヨタ 新型プリウス

PHEVは、従来型同等の低燃費を実現しながら、システム最高出力223PSを達成し、停止状態から100km/hまでの加速性能は6.7秒をマークする高い動力性能を発揮します。

また、EV走行距離は従来型に比べ50%以上向上。さらに、充電中にも外部電源の電力を利用してエアコンやオーディオを使用できる『マイルームモード』の機能が設定されています。

トヨタ 新型プリウス

HEVも、PHEV同様に従来型と同程度の低燃費を達成しながら、最高出力は従来型比で約1.6倍に。ドライバーの思い通りに反応するレスポンスの良い走りを実現し、スポーティな見た目に生まれ変わったプリウスにふさわしい動力性能を確保しました。

プラットフォームには進化を重ねた第2世代のTNGAプラットフォームを採用。剛性、静粛性を高めたほか、足回りに改良を加え、直進ではどっしりと、コーナーではドライバーの意図に応じた車両応答性、ライントレースのしやすさを実現したとしています。

オーナー評価は高いものの…他モデルとの比較で苦戦

ホンダ シャトルが「2022年11月終了」に…公式サイトで販売終了をアナウンス

(広告の後にも続きます)

所有欲満たし「愛車」を感じられる車へ…HEVは今冬、PHEVは来春発売

トヨタ 新型プリウス

新型プリウスは日本をはじめに、北米や欧州といったグローバルでの導入を予定しています。日本ではHEVを2022年冬に発売し、PHEVを2023年春に発売。

トヨタのサブスクリプションサービス「KINTO」にも導入される予定となっていて、KINTOでの具体的なプランについては今冬に公表される予定です。

トヨタ 新型プリウスの全画像を見る

量産市販車トップクラスの優れた空力性能を実現

トヨタのBEVセダン『bZ3』が中国でデビュー!e-TNGAにBYDのLFP搭載

bZ3の発表とともに新たなbZシリーズのティザー画像が公開された

新型プリウスベースの『bZ4』デビュー?トヨタがbZシリーズ第3弾のティザー画像を公開

プリウスのワールドプレミアで『bZ3X』チラ見せ?!

未だ謎の「bZ3X」はトヨタとスズキのコラボで誕生か!?ちらつくジムニーEVも
【新型車情報カレンダー:2022~2023年】ニューモデル&フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープニュースまとめ
【トヨタ】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車スクープ|2022年11月最新リーク情報