■3.PUBG Mobile

View this post on Instagram

A post shared by ボクの頭の中のボク (@tomo4495)

シューティングゲームが好きな人には、「PUBG Mobile」をおすすめする。このゲームは、今流行の100人同時対戦のバトルロイヤルシューティングゲームだ。

参加するプレイヤーは無人島に一斉に着陸し、落ちている武器やアイテムを使って敵を倒していく。基本的に4人1チームで戦い、最後の一人(1チーム)になるまで生き残れば勝利となる。

最後まで勝ち抜くための戦略は無限大であり、毎回繰り広げられるパターンが違うため、飽きずに何度でも挑戦できる。また、プレイ中はチームメンバーとボイスチャットが可能なので、ゲームを通じて人間関係の構築も期待できる。ただ、「ハマりすぎて1日中プレイし続けてしまう」というのが唯一の難点だ。

公式サイト「PUBG Mobile」

(広告の後にも続きます)

■4.なめこ栽培キット シリーズ

View this post on Instagram

A post shared by ちか (@chika__412)

ゆるーく時間をつぶせる「なめこ栽培キット シリーズ」。原木でなめこをひたすらに栽培するというゲームで、なんとも可愛らしいなめこの様子を楽しめる。

画面をスワイプして一気になめこを収穫する際は、その独特の手触りがクセとなり、何とも言えない心地の良い感覚に包まれる。なめこの育成は画面を見続ける必要がなく、放置すれば勝手に育つという点も魅力的だ。

また、なめこの種類もシリーズを追うごとに多くなっており、「レアな種類のなめこを収穫する」という楽しみ方もある。「なめこに癒やされてみたい」という人は、ぜひ一度プレイしてみよう。

公式サイト「なめこ栽培キット シリーズ」